ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

母の日

2009-05-09 | 日記 季節
明日は母の日ですね。皆さん贈物はもう準備済み?
これを読んでくださってる方は
頂く、という方も多いことでしょう。

私は、昔が販売系の仕事ばかりだったこともあり
母の日には カーネーションを始め
バッグ、日傘、サマーセーター、下着、パジャマなど
色々送ってきましたが

うちの母は「もったいなくて着れない使えない」
といって、結局ダメにしてしまう人で
商品券やお金もあんまり使わなくてね~
送っても無駄になってしまうことが多いので


今年は

便箋(メールとか、とんでもないって
いうくらい使えませんから)郵便書簡、靴下。

「あとは帰省したときに買うから!」
と、いってあります。
花や絵を愛でるタイプでもありませんし…

お酒は好きですけど、以前酔って
階段からおちて救急車で運ばれて以来
私が全面禁止してますので  w(^口^;)w
あ、連れのお母さんのはどうしよう。
やっぱりお花を買っていって
お仏壇に供えるかなー



んーまあ、オチもなんもないけど
季節ネタっていうことで。
皆さんも楽しい週末をお過ごしください♪


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (ダイマロ)
2009-05-10 00:12:02
忘れてました。
思いだ出せてくださり、ありがとう。
明日なにか買ってきます。
返信する
ダイマロさん (ユミユミ)
2009-05-13 15:01:01
前日に記事にして良かったですねw
近くにいらっしゃるなら問題ないんですが
今はチェーンやグループに入ってる花屋さんが近くにあれば
(花キューピットとかの類)
前日注文でも母の日の花を届けてくれるみたいですよ。便利だなーと思いましたw
返信する

post a comment