ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

最近は猫も杓子も龍馬ですが

2010-04-19 | つれづれ
あ、龍馬ネタじゃないっす。スンマソン。
今回はプチ地元(高知)ネタです。

でも巻頭画像の
柚子ネタでもないんですけど

最近柚子モノをよく見ます。
ひとつのブランド化しているのか
「高知産 柚子使用」っていうのが
多い…気がします。
柚子モノ、好きだから良いんですけどね♪


----------------------------------------


去年から母の件等で
よく四万十市から郵便物が届きます。
その中の返信用の封筒になにやら汚れが。


「あれ?なんかサインペンで汚れてる?」






と、まじで思いましたが

よくみると



   



スイマセン 絵だったんですね、コレ…

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです ()
2010-04-20 21:37:24
四万十ね^^

以前に仕事で毎月行ってたのは土佐市で
地元の人はみんな「仁淀川の鮎が最高じゃき」と
言ってました。
四万十の鮎も食べましたが、私には違いがよくわからなかった。

でも、両方とも、超うまかったです
返信する
ゆず (ベー坊)
2010-04-21 01:58:13
そうそう、高知と言えば、龍馬!!ですねえ!
ほんと、今年になって、一気に高知がブレイクし、観光客もすごいのでは?
愛媛みかんって、良く聞くけど、高知は「ゆず」が有名なんですね。
香りがいいですよね。
封筒!
あ!ほんとだ!紛らわしいね(笑)
四万十川といえば、釣り好きの僕からすれば、「アカメ」という巨大魚を連想します!!
釣りキチ三平も格闘しました!
返信する
雅さん (ユミユミ)
2010-04-30 19:41:35
地元の鮎、食べたことなーい。
小さい頃は食べたかもしれないけど覚えてなーいwww
四万十川や長良川の鮎は有名(四万十のって有名なんだろうか?^^;)
ですけど、仁淀川は聞いたことないなあwww
ただ、魚はスーパーのでもおいしい。愛知きてから実感した~
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2010-04-30 19:45:27
うーん、観光客がすごいでしょう、と
みんなに言われるけどどうなのでしょうwww
鹿児島の方が盛り上がってる気がするし

龍馬絡みの観光地めぐり、というと
京都でおわっちゃうんじゃないですかね~
ま、少しでも経済効果があるといいかなwww

四国九州はかんきつ類が豊富なので
沢山ありますよ~
私は小夏(宮崎では日向夏)文旦などがすきです♪
返信する

post a comment