ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

チャリでgo!

2008-09-07 | 日記 季節
  きききゃあ~ぶつかるぅぅ

私は自動二輪(中型)と
普通免許をもっています。
が、名古屋ではそんなに必要ないので
今は車はもっていません。

代わりのマイカーはチャリです。
愛知では「ああ、ケッタね」
と 言い直される自転車です。
マイチャリはそこそこお値段がするもので
車体?も軽く、坂道も登りやすいです

そのチャリに乗って先日ランチに行きました。
坂の上のお金持ちが多い地区の
おしゃれーなお店でした。
   そこに自転車でいく私って……
その地域は初めて(自転車で)いったので
ついでにその辺を探検して帰りました。

殆ど住宅街でしたけどね

その途中の裏道くだり道
調子に乗ってスピードを出して下っていると
カーブの出先、歩道の真ん中に電柱が!!
まじぶつかりかけたよ~

皆さんもチャリ運転気をつけましょう
余談ですが…私はこの時に自転車の鍵を落としてしまい
あとで探しに戻ったのでしたやれやれ。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャリンコ (月鈴茶子)
2008-09-07 18:46:01
こんばんわ月鈴茶子です。よろしくお願いいたします。

チャリンコ運転・・・数年ぶりにしたら、股関節を痛めました(笑)
おもっくそ運動不足ですわ(笑)いてて・・・

きっと、茶子なら確実に電信柱にハグしてます(笑)
返信する
自動車も自転車も (さやか)
2008-09-07 20:44:01
東京では乗りませんね。
岡山では考えられなかったことなんですがね。
あれば逆に邪魔になるようで。
車の免許もずっとゴールド、だって乗らないから違反もなし事故もなし。
今乗ったらどうなるでしょうね、一分で事故るかも。
返信する
月鈴茶子サン♪ (ユミユミ 別名☆麻生)
2008-09-08 08:50:25
こんにちは
お忙しいのに来てくれてアリガト
股関節…チャリで?器用ですね…ププ

この写真は鍵を探しに戻った時に
下り側からとったんですが
写真だと歩道の幅が十分にあるように
みえて、なんか悔しいwww
返信する
さやかサン♪ (ユミユミ)
2008-09-08 09:01:44
こんにちは♪
東京では邪魔…そうなんですね~
駐輪場や盗難の問題とか
考えたらない方がいいんでしょうかね?
それとも歩いちゃう?

私は地下鉄駅2つなんとか3つなら
歩きますが、バス使うのが面倒なのと
買物の荷物も重いのを
もちたくない(持っちゃダメ)ので
チャリ酷使してます

ああ、でもこの山の手セレブ地区は
行った方が良かったかもwww
返信する

post a comment