ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

紅葉、行楽地

2008-10-25 | 都道府県ネタ
秋ですね紅葉ですね。
この秋、皆さんはどちらに行かれますか?

画像は岐阜県土岐市 曽木公園の紅葉です。
水面に映る逆さ紅葉が人気です。
曽木っていうと、愛知の方は90%木曾公園と間違えますがw
(もう訂正しない事もあるw)勿論木曾公園も綺麗ですよw




曽木公園 ライトアップ前(画像ぶれてます…)


私はありがちですが、京都嵐山、いいですね。
嵐山は観光地だから数多くのもみじを植えたんでしょうか?
それともお寺が多いから必然的に?
とにかく手軽に綺麗な紅葉を沢山みれるのが
いいと思います。もちろん京都も好きょ




同じく曽木公園にて ライトアップ後



今頃の紅葉のいいところは愛知近辺ですと
茶臼山。行ったことないけどw
全国では北海道、道南ですかね。以前社員旅行で
今の時期に道南をまわったんですが、中山峠などがとても綺麗でした。
ぉお~定山渓なんかで温泉にはいりつつ
紅葉を愛でたいものですなあ。ふぉっふぉっ


地域情報なら、goo地域!
-----------------
後日談★余談

このブログが何でヒットしたかを調べる
キーワード検索の結果をみたんですが
懲りずに「岐阜県土岐市 木曾公園」で調べてる人が
結構いるので、チョトワロタwww
「そぎこうえん」で調べなおしてねwいっぱいヒットしますから♪


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みち)
2008-10-25 18:11:58
こちらでは箱根かしら~
しばらく行っていません。
温泉にでもつかりに行きたいですわ~

何年かまえの11月頃に北海道へ行く時に飛行機から見た
東北の山々の紅葉がとてもきれいに見えたのを覚えています。
とっても良いお天気で日本地図そのままで紅葉の山々が見えたんです。
返信する
紅葉 ()
2008-10-25 18:49:24
北海道は母の故郷なのですが、訪れたのは、真夏でした。それでも19度 紅葉の季節の道内はどんななのでしょう。
お寺巡りが好きなので、行ってみたいのは京都ですね
来年あたり、行かれるといいのですが・・・
返信する
みちさん♪ (ユミユミ)
2008-10-26 09:13:54
箱根…2回しか行ったことないけどw
都心から近くて自然が楽しめる良い所ですね。

飛行機から見下ろすと日本地図そのままに
見えるというのは判ります♪
女満別空港に行く時に見えて感動しました
(他は全部曇りか羽の上の席ばかり)
それが紅葉になってるなんて
素敵ですね~
返信する
史さん♪ (ユミユミ)
2008-10-26 09:28:43
北海道ですかいいですねぇ
(北海道好き)
嵐山は去年は行ってませんが一昨年と…
何度か行っています。人はめっちゃ多いけどねw
この時期京都のホテルは高いので
大阪でホテルをとって
大阪観光と兼ねてもいいと思いますよ
阪急電車で梅田から片道390円ナリ~
返信する
いいなぁ☆ (がっちゃん)
2008-10-29 11:11:11
逆さ紅葉見てみたいなぁぁ
ユミユミさん、あちこちの名所知ってるんだね

秋の京都、ほんと行ってみたい
抹茶を食べながら、のんびり紅葉を
眺めたいもんだネ
返信する
がっちゃんさん (ユミユミ)
2008-10-30 09:25:37
逆さ紅葉は色々な所にあると思いますよ
ちなみにこの曽木公園は狭いのに
紅葉の時期だけ入場料を取りますw
私は水面の夜桜を撮るつもりだったので
一眼レフを持っていったんですが
三脚も必要でした~
殆どがぶれてます
返信する

post a comment