ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

モーニングのモーニング(コメダ・喫茶店)

2008-10-27 | グルメ 食物
写真は東海地方でよく見かける喫茶チェーン店
シロノワールが有名な「コメダ」のモーニングサービスです。
飲み物、卵、トーストのみ。(←品数は少ない方です)
お値段はドリンク代のみ。380円~だったかな。

私はまだ3回(3店)しかいった事がないんですが
メニューが独特です。丸い器に入ったコーヒーシェイクとか…
写真は「モーニング」という飲み物で
アイスミルクにすこーしだけコーヒーが入ったもの。
これ、よく自宅で作ってるのと同じです…
低脂肪乳(まずいから)に少しコーヒーを入れて飲んだりしますw

じゃあ、これはモーニングのモーニング!!

メニューはお店によって少し違うようです。
他にも「変わってるな」と思うものがあったんだけど
HPに載ってるだろうとタカをくくって
メモして来ませんでした(^^;)載ってないじゃん!!
このお店は建物からいって古い方だなぁ、と思って
レシートの裏をチェックしてみました。
実は、コメダのレシートの裏には
開店した順番に店名が載っているんです。
ありました…割と早い方かな?2列目の最初の方だから…





ところで、喫茶店のモーニングサービスって
普通にあるもんじゃないんですか?愛知の豪華モーニングって
全国的に驚きのネタになってるけど、高知もごく普通にありますよ?
 (むしろサラダと味噌汁が大抵つく、という点では高知の方が好きw)
愛知の一部のめちゃ量が多い店とか
一日中モーニングとかいうのは別としてwww
本当は他の所もあるんじゃないのかな。
大阪にもありますよね?どうでしょうみなさんw
愛知と高知以外に住まわれた方!よろしければ教えてちょw




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がっちゃん)
2008-10-27 12:21:53
豪華モーニング食べてみたいなぁ
朝食をたんまり食べるって
ホテルに泊まったとき
バイキングを食べるときくらいだもんネ

「コメダ」熊本にないみたい
返信する
懐かしい~ ()
2008-10-27 18:48:23
ずっと昔、ジャズ喫茶でバイトをしたことがあります。写真の厚切りトースト・・・思い出します。殆どがサラリーマンの方で、静かな雰囲気の喫茶店でした。今のモーニングは行く機会がないので全く分からないのですが、【豪華版】食べてみたいですね。
返信する
がちゃんさん (ユミユミ)
2008-10-28 17:09:01
ホテルのモーニングというか
朝食は大体1000円くらいですよね
喫茶店でも料金を追加すれば
豪華なのが出るんだけど
やっぱり基本料金じゃないとねwww

コメダは東海だけかと思ったら
じわじわと神奈川や都内(ただし町田^^;)
に進出していってますw
返信する
史さん (ユミユミ)
2008-10-28 17:21:04
やっぱりどこにもモーニングって
あるんですよね?
高知ではパン.サラダ.味噌汁.ゆで卵が基本です。
高知駅のパン屋さんは
パン.ゆで卵.サラダ.缶詰ミックスフルーツ
すべて食べ放題 がついてきました。
夜行バス帰りによく寄ったものですw
(※最近建替えたので今もあるかは不明)

愛知でのごく一部の豪華モーニングが
印象的だから、そういわれるんでしょうかねw
返信する
東京は (ベー坊)
2008-10-29 01:31:41
ハイ、東京にもありますよ。
ただし、料金は、高いです。
東京はコーヒーが普通400円くらい。
モーニングでトーストとミニサラダが付くと、500円くらいです。
それでも、別々にトーストを頼めば、700円くらいするから、得といえば得です。
大阪も同じだと思います。
名古屋は僕の出身地だから、もちろん知ってますが(^◇^)
返信する
べー坊さん♪ (ユミユミ)
2008-10-29 08:28:59
ほうほう。代金追加して、っていう
システムなんですね~それから考えると確かに
愛知や高知のモーニングはお得感が高いかも。
料金たせばオムレツとかソーセージとか
ヨーグルトとかついてきて
「そりゃあ、昼飯いらんでしょ」って
なりますもんねw
返信する

post a comment