ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

岐阜☆観光 白川郷【1】

2011-07-06 | 旅・観光の日記
先日の長野や和歌山の地震みなさん大丈夫でしたか?
私は両方とも地震のあった時間は自転車に乗っていたため
全然気づきませんでした。

はたまた、昨日今日は豪雨で九州が洪水。
私は洪水慣れしていますが…大変ですものね。
こちらはそれが信じられないほど暑い一日でした。



さて、私は5月末に岐阜のプチ旅行にいってまいりました。
今回はいつもの下呂よりも奥の白川郷~高山
ある友達に「今度は白川郷と高山行きますよー」といったら


「おお!奥飛騨ですね!!奥飛騨といえば、超少女明日香!!」
というメールが来まして。
その方、特に漫画友達ではなく
えーと、パソコンと、百恵さんと、北海道ネタ友達かなw



※私はリアルタイム、別マで読んでいた。


ああ、そういえばこの人、和田慎二先生とか河あきら先生とか
好きだったなー。古い別マ送ってあげたっけ~
そういえば、超少女明日香って、奥飛騨の出身だったんだよなーw
なんて思い出したことでした。


本日、和田先生の訃報をきいてびっくり。おいくつなんだろうと
調べてみたら61歳。早すぎますね。ご冥福をお祈りいたします。


---------------------


先日、岐阜の写真を整頓していたら、セレクトや
写真加工(縮小)が大変だったので思わず
あとまわしにしてしまったw
(ヤフーの気ままなブログは更新している^^;)
5月下旬。高速土日祝1000円が6月で終了すると
発表されたころ。今のうちに、といってまいりました。





世界遺産に指定された、白川郷
荻町集落です。






駐車場から続く、「であい橋」を渡って
いざ、昔の町並、合掌造りの集落へ。





すいません、ここで続きますwww
ちょっと最近は忙しく、土日返上で仕事してるんで
今度は更新があくかも~~~
気長にまたれよwww


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
高山 (ベー坊)
2011-07-13 01:43:17
ハイ、待ちます~~(笑)
高山、世界遺産ですよね。
なのに、僕は行ったことがないです~…たぶん。
名古屋は暑いだろうなあ!
東京も暑いっすよ~~!節電だし(^_^;)
遅れましたが、暑中見舞い申し上げます!
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2011-08-13 21:30:29
おひさしぶりです。残暑お見舞い申し上げます

いやー間が空くといっても、もうすこしマメに入るつもりだったんですよ~(;´▽`A``
本当に盆になっちまったよー!!

ちょっと他に書かなくてはーというものがあり、それを書きますが、
白川郷レポは必ず続きは書きますのでよろしくねwww
返信する

post a comment