ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

井上トロ箱

2013-05-19 | つれづれ
またまた放置民ですみません
今回は道端で見つけたコレを…
チャリで移動中、えっ?!と目を引きました、。



何やらドブ板代わりに置かれていた
木のハコ…(・◇・)


井上トロ箱…?!!





トロ…


[
(フルネームを井上トロといいます。
ゲームキャラです)







と、箱の中にトロが沢山いる風景を
妄想してしまいましたが

長崎井上トロ箱市





練り物を販売している
会社さんでした。
薩摩揚げとかめっちゃ美味しそう‼
そしてなんて素敵なお名前なの

・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
↑妄想中


もともと、こんな木の箱を
とろ箱っていいますよね
でも分かってても萌えるこの字面
なのでした。
(((o(*゜▽゜*)o)))うふうふうふふ💓

------------------

この箱を
iPhoneで撮ってる私は
大いに
変なヒトでしたよ(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロ (ベー坊)
2013-05-20 00:29:48
この猫キャラ、井上トロっていうんだ~~。
知らなかったよ。良く見るけど。
可愛いっすねえ。
苗字が井上というのも、不思議(笑)

で、木の箱、おいしい煎餅が入って捨てられていたの?
と、思って、一応調べたら、かまぼこだったんですね。
しかも店の名が井上、商品がトロ?
これは偶然?
それとも、井上トロがマネした?
ど、どっちの井上トロさん?(^_^;)
わからなくなりますよね(笑)
返信する
Re:トロ/ベー坊さん (ユミユミ)
2013-05-24 21:12:12
これはスーパーの裏だったので、単にドブ板代わりに置かれていたと思われます(^_^;)
元々ああいう箱をとろ箱っていいます。長崎の井上さん(店名)が
薩摩揚げをとろ箱に入れて販売…という由来なのかも?
たまに大きな手作り風の薩摩揚げが100~120円ほどで売ってますから
あれだったのかな~と今になって思いました(*^_^*)
返信する

post a comment