ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

さくら ざんまい【1】

2011-04-18 | 日記 季節
お花見を自粛せよ…というお話もありましたが
やはり高校生の野球と同じ。
一年で1週間だけ咲くさくらだから。
見にいきました。


酒飲んでさわぐ夜の花見はきらいだから~
毎年 昼間に花見をしてます♪


今年はお花見三ヶ所いきましたので
さくら三昧
はじまりはじまりぃ~~~



まず第一弾なのでジャブです。
ええ、夕方ですし、ベストコンディションでは
ありません。てか、ちょー近所よ。












今年は寒くて、いつもより開花が遅れましたね。
いつもなら4月2.3日が八分咲きのよい頃になるのに
これはその一週間後ですよ。頃は満開! 
チャンスは今日しかないと花見の席とりに勤しむ人もあり。
でもそれでも例年よりは少ないのかな?




フラッシュたくとこんな感じ。







薄暗いけど(あ、そうそう。提灯がないんです)
これはこれでなんだか儚げな色がいいかなとも思う
自画自賛。手前味噌。


でも全体を撮るとこんな感じですよ






一面さくら!!夕暮れの桜もいいものかも♪


うーん、寒いねえ~~
といいながら、帰ってからあったかい紅茶と
高知ゆずジャムのパンをいただきましたとさ。






次もジャブな気もしますがヨロシクwww







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (ベー坊)
2011-04-19 01:53:06
自粛はよくないですねえ(汗)
週末は、被災された東北各地で、被災者対象にお花見イベントがあったみたいですよ。
屋台で美味しいものや、お酒が振舞われ、みんな歌っていました♪
ほとんど被害のない西日本では、盛大に普段通りに消費活動をしてもらわないとね(汗)
夕日の写真、ナイスです!
電気の鉄塔…うん、電気不足の関東では、説得力ある。
桜の全体の写真、お見事な桜ですねえ!!
高知はゆずが美味しいのかな?
紅茶に合いそうですね♪
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2011-04-26 23:34:44
今回はジャブなんで。載せるのもやめとこうかとも思ったのよ。
ま、全3回のジャブだったらこんなんでいいかなと(殴

夕日の写真で逆光になってるけど
鉄塔の手前の堤防は一面桜なのですよ~

高知ゆずミルクのこのパン、
今は山形桃が出ているみたい。
「山形だからかわないと!」と連れが沢山かっていた(;´▽`A
高知柚子ミルク、香りが強くてわりと美味しかったですよ
返信する

post a comment