ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ツアーPにて【3】長門

2012-04-10 | 旅・観光の日記
長門市のドライブイン?お土産屋さんでお昼ごはん。
そして食後の夏みかんソフト♪
萩は夏みかんが名産だからでしょう。
味は普通にみかん、でした(^_^)




そこにあったカエルの鉢植え??
可愛かったので撮ってみた





この長門市、仙崎のあたりは捕鯨を
生業としてきた町だそうで
こういった捕鯨用のモリなども飾られていました。



ぶはw自分が映りこんでるw





こちらは、あの金子みすずさんの出身地とのことで
金子みすずさんの詩集なども売っていました。


こころの言葉はこだまする 



そうして次は仙崎港を通って青海島へ向かいます。





ところで、ガイドさんは
「青海島」といってもご存じない方が多いだろう
とおっしゃってました。


いえいえ、私は知ってましたよ。
小学校の時に、日本地理の勉強で

「どこでもいいので、地図から地名を
選んで、その地名について調べる」
という課題があったんです。


そこで私は「青海島」を調べたんです(^_^)
だって、青い海の島で「おうみじま」なんて
綺麗な名前じゃないですか!


でも行ったのは初めてです。次回は青海島。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフト (館長)
2012-04-11 00:03:34
土産屋さんには、良くソフトクリームが有りますね。
自分も好きでよく買いますが、その土地によっては変わった物が有りますね。
それも、旅先の思い出に成りますね。

ユミさんは確かち~ちゃんの所で良く見かけましたよね~。
彼女はどうしてるのかな~~、引っ越しして落ち着いたらと言ってたのですが・・・。
返信する
館長さん (ユミユミ)
2012-04-12 00:23:39
お土産屋さんの地方限定のソフト、
ついつい買ってしまいますwww
ネタばれになりますが、他のところでわさびソフトも食べてます。
あれは辛かった!お子様は食べれません(^_^;)

私はgooのメンバーと絡みがあるのは
ブログとツイッターぐらいですが、
ち~さんはお見かけしないなあ
ツイッターで声かけてみましょうか?
今は新年度がはじまったばかりなのでお忙しいのかもしれませんね
返信する

post a comment