ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

GWのおわびに。またかよ!【3】

2012-07-05 | 旅・観光の日記
以前もご紹介したかえる神社。





いかにもシャレで作った感じですが、
かわいらしい神社です☆





ここはお賽銭を入れると、
ありがたいお告げがいただけるらしい。
そういや、お賽銭入れたことなかったわ。
ということで、お賽銭をいれてみました。





すると、あくまで、ふつう~のトーンの
女の子の声で
おもいっきり棒読みで






「ありがとうございました。
あなたにはしあわせになるでしょう。
気をつけてお帰りください。げろげろ。」




というテープが流れました。
お告げ??(^_^;)

webで探してみると、これは
「観光客に無事に帰ってほしいという
願いがこめられている」のだそうです。








さて、ここは下呂=げろ=かえる、の文字りだけではなく
他にも観光スポットとして、こんなのもあります。





さるぼぼ神社


ど…努力はわかるんだ。わかるんだけど、
統一性がなさすぎるよ下呂wwwww
てことで、次はさるぼぼ神社へつづく。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいすぎる♪ (ベー坊)
2012-07-06 00:30:36
最近、お寺や神社は、ユニークで自由な発想のところが多くなりましたよね。
それにしても、可愛い!
こんな神社なら、信仰心に関係なく、祈りたくなります(笑)。
カエルを見て、笑顔になること自体が、しあわせかもね♪
ゲロゲロ…(笑)
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2012-07-10 21:18:50
前回、冬に紹介したかえる型の灯篭がかわいいですよ。


今回はご本尊様が映ってるけど、これもかなり新しい…www
きわめつきが「げろげろ。」なんでしょうねえwww
返信する

post a comment