冬の日向と・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

合同短歌教室

2016-06-15 00:13:33 | 短歌
6月12日(日曜日)に真庭市の久世・落合・北房の短歌教室が合同で短歌教室を開催しました。
久世と落合は以前から年に1回親睦と勉強を兼ねた会をなさっていたのですが・・・
今回ご招待を受けて私の所属している北房短歌教室から4名が参加させて頂きました

会場の準備は落合短歌教室の方達が準備万端してくださいました

会場のフラワーアレンジメントはTさん作です。
ぜ~~~んぶ、ご自宅のお庭のお花だそうでそれはそれはみごとです


           

レジメは落合の会長のS氏が落合総合センターの写真を入れて立派に作成してくださっていました




各自が選んだ五首を短冊に書き上げて・・・それを纏めて作者に渡されたました・・・私は熊本地震を詠んだのですが難しかったです。5人の方から頂いただけです

                      

相互批評と鑑賞も致しましたが、みなさん正直に、素直に忌憚のないご意見をおっしゃってくださり気持ちの良い会でした
お菓子も飲み物も用意されて和やかに進みました。あっという間の二時間半~~~



最後には、Tさんが籠盛りのままお花をあげると言ってくださり大感~~~激

北房の4人はランチをして帰途につきました

我が家の玄関に納まったTさん作のフラワーアレンジメントで~~~すわ~~~い



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエリナ)
2020-03-18 10:19:56
こんにちは、真庭の魔女さん。
ブログを書かれていらしたのですね。
もう続きは書かれないのですか?

それにしても、素敵な大きなお庭ですね。
お花がいっぱい。
是非、またアップして下さい。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (真庭の魔女)
2020-03-18 19:12:17
ピエリナさん,
ありがとうございます。
写真のテクニックが追い付かなくて中断していますが
そのうち再開したいと思います。
いつかどこかでピエリナさんとはご縁がありそうな
気がいたします。
ピエリナさんとお母様の日々がお幸せでありますように
お祈りいたしております。
返信する

post a comment