冬の日向と・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

二十四節気の第二節気「雨水」

2024-02-19 22:13:05 | お出かけ

今日は一日中、雨天・・・『雨水』を象徴するような天候でした。

車窓からの雨の様子・・・16:00p.m.頃

先月スマホの乗り換えをしていましたので、初期費用割引などのためにつけていたオプションサービスなどの見直しと解約に出かけました。

有能ななスタッフの方でこちらの希望を瞬時に理解して、的確なサービスをしてくださいました💖

今までのショップのスタッフよりも親切な対応でした💖会社はまだ内緒にしておきます・・・

その帰りの車窓より雨の様子をスマホ撮影しました・・・まさしく「雨水』の雨。 

 

次の映像は、山桜の芽吹きです・・・(私の兄の画像を借りました)

今日は二十四節気が「雨水」で、七十二侯が「土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)」だそうです。

冷たい雪に覆われ凍てついた大地に、暖かい春の雨が潤いを与える頃のこと。土中の虫たちも目覚め始める時期。

ガーデニングも「本気にならないと綺麗なお花を見ること出来ないよ!」ってお天道様が注意してくれてるみたい💦

でもでも、明日もいろいろありまして…

木、金曜日は街のスーパーマーケットのリニューアルオープンのお茶席のお手伝い💚

ガーデニングは週末になりそう💦😅😅



最新の画像もっと見る

post a comment