冬の日向と・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

我が町のスーパーマーケット開店祝

2024-02-22 22:14:45 | 茶道教室 & 茶道

明日は我が町のスーパーマーケット開店の祝賀セレモニー!!

ということで私達裏千家茶道のグループが祝賀セレモニーに伴うお茶席を持つように依頼されましたので今日は準備に出かけました。

私達のグループは我が町で茶道文化の推進と発展に貢献しましょうということで、今から20年近く前に結成されました。

その時以来みんなでいろいろな催し事や学校茶道などを主催したり共催したり協力をして来ました。

勿論、我が町の文化祭にお茶席を設けるのが最大のイベントです

少し昔のことですがわが町では県下に誇る菊花展があったり、梅花展があったりしました。その頃はお茶席もとても賑やかで華やかでした。

さて、明日も華やかに賑やかにできますことを祈っています。

準備中のお水屋の風景です

準備の話し合いです。(これはああして…あれはこうして…それから・・・なんて、和気あいあいと!進んでいます)

明日のお茶席はこんなイメージで!!

明日はもっと写真上手になりたいな!! 『ローマは一日にして成らず』ですって💦

それでは明日を楽しみに!!おやすみなさいZZZ・・・🥰

Mさんが魔女の夜更しを呆れていますが・・・今ブログのスキルあれこれ試していますので,もうちょっとだけ我慢してね💕

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment