くりくりめだま

空白期間

 
6月も終盤になって今年2回目の訪問です。
いろいろあって水族館には行っているけれど、ほぼ毎月通っている越前松島が5ヶ月も来ていませんでした。いきなりではありませんが、マンボウでかくなったなぁ。

今回は母が前から「こんぺいとう」が見たいと言っていたので連れてきました。
昨年秋の写真コンテストで色々いただいた中に、コンペイトウのぬいぐるみが大中小と入っていまして、大のぬいぐるみはタオルを巻かれて「お昼寝枕」になっています。それの実物が見てみたいと言っていまして今回一緒に行くことになりました。


ぬいぐるみは、まんまるつるつるですが、実物はイボイボころころです。
結局、コンペイトウよりアカエイが気に入ったみたいで、自分のお土産にエイのイラストが入ったハンドタオルを買って、早速使っています。まぁ結果オーライでした。



ペンギンを下から見上げています。


春にリニューアルしたペンギンランドです。


ショーでもやるようなステージみたいです。


そのステージからつながって、ハート型のペンギンプールがあります。


今日の当番のペンギンが2羽入っています。


どこかで見たような、天空のなんとか…のペンギン版ですね。
残念ながらペンギンは馴染んでいる風ではなかったです。次に来た時はどうかな。


イルカショーも久しぶり


ショーが終わってからの練習です。ステージ前でお待ちしておりました。


春に生まれたゴマフの子にも初めて会いました。
小さい間は色んなことに興味があるから寄ってきてくれます。


タマカイも健在でよかった。


間が開くと、いなくなっている生き物がないか気になります。


初繁殖のアオウミガメも大きくなりました。








ぎりぎり間に合ったかな。ミズダコの赤ちゃん。


ハナガサクラゲいた。でろんとしてたけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事