可愛いきれい大好き こばみこの日記

可愛いもの、きれいなものがやめられないこばみこの毎日。

水ようかん

2010年08月18日 13時51分54秒 | Weblog

相変わらず怖いくらいの猛暑日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

ここのところ日中は暑いので、車で買い物に出かけるのですが、
この暑さの中ウオーキングやジョギングをしている中高年の男女をちらほら見かけます。

早朝でしたがなんとダウンジャケットを着てジョギングしている女性がいて、思わず二度見してしまいました・・

関東地区ではここ何日か気温は朝からすでに28、9℃、この暑さの中では見ていて心配です。
あんまり暑い日は、いくら日課でもお休みしたほうがいいのでは?

熱中症で亡くなる人もいます。
健康のためにしていることも、無理して命にかかわるようでは何のための努力か分かりません。

健康のためなら死んでもいい(爆!)では本末転倒ね


さて、とても食べたいのに近所のお店ではどうしても見つからなくて、ネットでお取り寄せした水ようかん


これ、黒砂糖のさらしあんと寒天で作られていて、ほんとにさっぱりしておいしいのです。
大阪では丁稚ようかんって言うのかな?
日頃あまりようかんを食べない夫も気に入って食べています。

夏は濃厚で重いタイプのようかんより、こういうさらっとつるっと口当たりのいいのがおいしいなあ~
でも冷たくして頂くとほんとにいくらでも食べられるので、ある意味危険です。。。


えっ?甘いもの食べたんだからウオーキングで消費したほうがいいって?

はいはい涼しくなってからね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿