可愛いきれい大好き こばみこの日記

可愛いもの、きれいなものがやめられないこばみこの毎日。

HANG cafe

2010年08月29日 19時17分27秒 | Weblog

今日は夏休み最後の日曜日。

夫も娘も何も予定がなく、午前中に家事を済ませてちょっとドライブがてら3人で出かけました。

うちから車で30分くらい、幹線道路沿いにあるなんともおしゃれな店構えのカフェへ。

小さい白い扉が見過ごしてしまいそうなんだけど、実は何度かお店の前は通ったことがあって、前々から気になっていたのよね。。。

私と夫はランチプレート、娘はきのこのカレーをオーダー。
どちらも飲み物がつきます。

ホールでオーダーを聞いてくれたかわいらしい女性は、こちらのシェフの奥様。
厨房でお料理を作っておられるのはご主人で、ご夫婦お二人でお店を切り盛りされてるそう。

お料理が出てくるまでの間、よろしかったらご覧になってお待ちください、と薦めてくれてお店の奥に行くとフランスのアンテイークの家具や雑貨などがたくさん飾ってありました。テーブルや椅子、リネンのクロス、ランプ、小さなグラス類など。

タグの付いているものは全て買い取ることが出来るようでした。

ホールの椅子やテーブル、照明も小さなアンテイークのランプで、色や形が様々で
ほんとにセンスがいいのです。

出てきたお料理もおいしくてお腹いっぱい!
プチトマトとチーズのオープンサンド、ニンジンのマリネ、トマトペンネ、マッシュポテトは添えてあるパンにのせて、う~んどれもおいしい。。

そして、このカプチーノ、すごくおいしい!
ランチはもちろん、一人でゆっくりこのカプチーノだけでも味わいに来る価値があるなあ~

ランチでお腹いっぱいなんだけど、おいしそうだったのでイチジクのケーキを1つだけ追加でオーダーして、三人で分けて食べたんだけど、フレッシュなイチジクと生クリーム、一番下のビスケット
がほんとにおいしかった~!

うちの近所には、ファミレスや回転寿司など飲食店はすごく充実してるのに、食事じゃなくちょっとお茶できるようなお店がないのよね・・・

こんなカフェがもっと増えてくれるといいんだけどなあ~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまぁ!!すてき!!! (Yチャン)
2010-08-31 12:27:44
ぜひぜひ、一緒に行きましょう。いや、行ってくださいませ!!!今からお腹をすかせておきます、ぐらい楽しみにしておきます(笑)
返信する
ゆったりカフェ (けいぽん)
2010-08-31 23:53:50
本当に美味しそう♪
夏休み最後の日満喫できてよかったね♪
返信する
ゆっくり落ち着くカフェ (こばみこ)
2010-09-01 08:37:17
Yチャン

なんだかここだけ自由が丘?と思うような(!)、ちょっとこの辺にはないカフェでした。
ぜひご一緒しましょう。
ただ、営業が週末土日だけなんです。
なので土曜日のお昼なんていかがでしょうかね。楽しみにしてます~。

返信する
たまにはいいね (こばみこ)
2010-09-01 08:43:05
けいぽんさん

夏休みはいかがでしたか?楽しい思い出はできましたか?

忙しい毎日でも、たまにこんな時間も必要ですね。新しいお仕事も、頑張ってね!
返信する
美味しそうですね。 (すずか)
2010-09-04 16:15:53
美味しそう、それに盛り付けも綺麗ですね。
良いですね~、、(^^)
お出かけして思わず素敵な発見でしたね。

まだまだ暑いのでどうぞご自愛下さいませ。

前の日記の水ようかん、ご近所さんから頂きました。
ご当地では、冬頂くそうですね。
あっさりした味が美味しいですよね。(^^)

返信する
冬のスイーツ (こばみこ)
2010-09-06 09:27:51
すずかさん

気が付いてないだけで結構素敵なお店があったりするものですね。
こういう探検も楽しいです。

水ようかん、そういえば実家の大阪にある有名なお店も冬の間だけ販売されていました。
意外ですね。季節に関係なくあっさりと食べられておいしいですね!

返信する

コメントを投稿