可愛いきれい大好き こばみこの日記

可愛いもの、きれいなものがやめられないこばみこの毎日。

マイ”ドゥボワ”コレクション

2012年05月20日 13時04分54秒 | Weblog

しばらくアップしていませんでしたが、ドゥボワのペンソー科の作品たちです。

デザイン  エレナエルポン  仁保喜恵子

1ヶ月に1作品のペースなので、1年で12作品。あっという間にお部屋の中が「ドゥボワの世界」に・・・

大好きなドゥボワ、それも自分の手作りの作品達に囲まれて暮らすのって幸せですね

最近うれしいのは、高校生の娘がバッグなど作ると喜んで使ってくれること。画像のバッグも、娘と一緒に使ったり、書籍の中から選んだデザインでペンケースやポーチなど「ママ、描いて~!」とリクエストされ、普段使いしてくれてます

小さい時はそれほど興味を示さなかったのだけど、やっとドゥボワの魅力に気付いたか~(遅いぞ~)

これからも素敵な作品、楽しみだな~折々に画像アップしていきます。お楽しみに!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品展のようです!!! (Yチャン)
2012-05-22 10:30:06
素敵ね~!!!ぜひぜひ、実物を見せてくださいませね。

月に一つの作品を完成させるのは、たいいへんでしょうね。私が今描いているのは夏までかかりそうですよ・・・。
返信する
Unknown (こばみこ)
2012-05-24 11:17:53
Yチャン

うわ~Yチャンの腕で夏までかかりそうとは、相当な大作に挑戦してるんですね!完成が楽しみですね。

最近課題作の他に、母の日にバスケットやバッグ、娘の持ち物にと自分でいろいろ描いてます。
今は課題のウエディングのウェルカムボードを作成中です。お互い頑張りましょうね!
返信する
お久しぶりです (うめこ)
2012-05-30 00:03:26
こばみこさんこんばんは!
お久しぶりですー。
わたしもなかなか飾る場所がないので、しまってあるものが多いのですが、けっこうたまりますよね。
そして相変わらず未完成のものがいくつか…。
今月のは完成したのに、先月のがまだできてないという。
でもやっぱり次が楽しみです。
また載せてくださいね。
とりあえず4月分をがんばる
返信する
ご無沙汰しております! (こばみこ)
2012-05-31 15:05:22
うめこさん

こんにちは!お久しぶりです^^
私は初期の頃の作品のほとんどを、しまいきれなくなって実家に置いてあります。
ですが、衣替えするように季節によって飾り変えたりするのもいいですね。
今日も教室だったのですが、今回はエレナとアントンのウェデイングウェルカムボードが出来ました。うめこさんはもう描きましたか?素敵なデザインですよね。
次回は小さな額絵です。また順次アップしていきたいと思います^^

4月分、頑張ってくださいね~応援しています!



返信する
はじめまして (RURUA 7)
2012-05-31 17:44:19
初めて コメント させていただきます。


手作りの 素敵な作品に 囲まれての暮らしは、とても贅沢ですね。


お気に入りに囲まれての生活なら、心穏やかな
ゆったりとした 佳い時間が 過ごせること
でしょう。


ひとつ ひとつ手作りされた作品は、どれも
素敵ですね。


これからも、優しい色遣いの、魅力ある
デザインの 作品を 期待しています。


私も ブログを 通じて 癒されたいと
思います

 
返信する
ありがとうございます^^ (こばみこ)
2012-06-02 10:10:49
RURUA 7さん

初めまして!ご訪問ありがとうございます^^
習い始めて10年ほどになりますが、ようやくここまで描けるようになりました。
絵の具を何色か混ぜて独自の色を作って描くのが特徴なんです。
これからも少しずつ作品をアップしていきたいと思っているので、よければご覧になってくださいね~
返信する

コメントを投稿