織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

自粛後の初外食!

2020年06月06日 | 食べる!

織家の恒例、週末のお掃除が終わった後、ぐーすかぴぃー の織

今日はここ数日の暑さに比べると、少し暑さがやわらいで過ごしやすい

   

美味しくて安い札幌から大阪に引っ越して来てから外食はめっきり減り、

コロナの影響で外食どころか外出をしなくなってしまった、織家

緊急事態宣言もとけたし、織パパを誘ってみた

興味津々で、仕事関連の勉強も兼ねて、いざモスバーガーへ

なぜなら、「Plant Based グリーンバーガー」を食べてみたかったから

  

日本でもちょっとずつ広まって来たプラントベースのお肉たち。

モスバーガーでもそのお肉を一切使わないバーガーが登場したのだ


「パンを緑にしなくてもいいのに。」がまみぃの第一印象。

そう言うと、織パパが、「きっとこれは従業員や注文した人に

分かり易い用にしたんぢゃない?」と言うのだ  そうか、そうかも


「食べて見たかった。」とは言ってたけど、織パパまで付き合って

一緒に同じものを食べてくれて、何だか悪いなーって思いながら、

感想を聞くと、「お肉のジューシーな感じはないけど、美味しいよ。」と。


確かに   なんか鶏胸肉の挽肉を使ったさっぱりしたバテなのだ。

レタス多めでシャキシャキ、トマトも厚切りでフレッシュ、かかっていた

トマトベースのソースも美味しくて、まぁるくおさまった感じのバーガー

開発した人たちが全体の味のバランスとるのを頑張った感じがした。


ちゃんとお腹も一杯になって満足感もあるし、初老にとっては、

後々胸焼けをしなさそうで、いい感じであった。


織パパはグリーンバーガーよりも、久々に食べたフライドポテトが

「とにかくうめ〜」と、即完食  大のイモ好きだからね


次は梅田にある「シェイクシャック」でガッツリ を試して見たい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« もう30度! | トップ | 1日2回の必ず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる!」カテゴリの最新記事