赤い糸・・銀河へ続け

里親募集の第一号‘銀河’君から始まった
あてれん家の赤い糸探しの預かり日記。
銀河君に続け!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何も知らずに・・。

2015-12-07 | はなちゃん
はなちゃんの応援メッセージ、ありがとうございまするっ。

今日、さくらと待ち合わせして、ランチしてきました。




これ、ドリンク付きで500円。

話題のランチパスポートというシステムです。


レジで並んでいたら、前のおっさんがお店のおねーさんになにやら文句を言っていて

なかなか私らの順番がこない。

いったい、何をブチギレているのだ?と耳をそばだてておりましたら・・

『だからカードで払わないから取り消ししろ

というのが聞こえてきたの。

おねーさんは『この機械では取り消しができないので・・・』と説明しているのに

『できねーわけねーだろすぐにマイナスで打てば済むことだろー!』

とヒートアップ


おねーさんが続きを説明しようとしても聞く耳持たずの状況に、あてれんは久々におせっかいの血が沸いてしまいました。


『この機械では取り消しができないって言ってるんだから、できないんじゃないですか?』


『いや、できるんだ!こんなもん!さーっとやってさーっとすればなるんだ!』


『レジのシステムによって違うんじゃないんですか?ここの人ができないって言ってるんだからサービスカウンターとかで

やってもらうんじゃないんですか?』



『できるんだってーの!俺は知ってるんだ!今、カード切ったばっかりだからすぐ取り消しできるんだ!』

『じゃぁ、自分でやってみればいいっしょ!?』



白熱するあてれんとおっさんの会話にレジのおねーさんが『今、上のものを呼びますので・・』と言った直後、

すっとんできたマネージャー風のスーツの男性がおっさんと話をつけて丸く収まっていたけれど

どうにもああいう人間は許せないっ。

レジのおねーさんの話を冷静に聞けば済むことなのに・・・。



さくらが『あんなダンナはぜったいヤだよね』と言うけれど、

『あんなの、独身だよ!結婚なんてしてない!してない!』


そんなアラフィフのランチタイムでした。



さて、さくらから、はなちゃんの近況が届きました。

さくらから送られてくる画像を取り込むと、なぜか横になってしまうので

今回も顔を横にしてお楽しみください。









あ~あ、はなちゃん・・・。

安心しきって寝ているね・・・。


何にも知らずに・・・・・・。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

悩殺ポーズ

2015-11-21 | はなちゃん
さくらから、はなちゃん情報が届きました



『マイブームの猫じゃらしで遊んでいると・・・』









『2階に隠れ住んでいる先住猫のみゅーちゃんがおちっこに降りてきたのを発見


『キラーン




『みゅーちゃんを挑発しているところを私に怒られてウィンクでごまかした・・・。』





かっ・・かわいすぎるやろ・・・




はなちゃんは猫じゃらしをカミカミしたり、ご主人のおパンツをカミカミしたり・・

もしかして、そろそろ歯が生え変わるんじゃないの・・?



『下の歯は屋根に投げてねっ。』

(その風習は北海道だけなのか・・?)



さくらんちのみゅーちゃんが一日も早く安心ライフを取り戻せますように・・・






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぴのっち

2015-11-16 | レモンライム
昨日、同窓会に参できなかったピノちゃん(レモンちゃん)が

旭川に遊びにきてくださいましたっ。


あ~かわいいっ❤




ぴのちゃんを見ていると、口から自然に『あ~かわいい』が出てしまいます。

100回くらい言ったんじゃないかしらね・・?

とぉちゃんも久々のピノっちを抱っこして満足気でした。




ひまちゃんはピノちゃんママに抱っこされてウトウトしています。




どうかこのままピノとひまちゃんを間違えて連れて帰ってくれないかな・・。

なんて微塵も思わなかったですよっ。ほ・・ほんとうですよ・・



ひまちゃんは相変わらず赤ちゃん好きで・・

ベビーが入ったバスケットをのぞき込んでは






『CHU



チコはこんなところからあたりを観察中。






とにかくピノちゃんは、どんな姿も可愛くて可愛くて







ポメ好きのあてれんにはたまりませんでしたっ。

去年の今頃、ごんべを亡くして毎日チーンとした日々を送っていたときに

この笑顔にどんだけ癒されたことか・・・。

ピノちゃん、ありがとね



帰りに、ピノママから美味しい焼き鳥をお土産にいただきました。

とぉちゃんはこの焼き鳥が大好物で、

『いや~、ピノはほんっとにいい人にもらわれていったなっ♪』

と、ちょっとズレたところで感動しておりましたけど・・。







コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

クリームダックス集合

2015-11-09 | ひまーる
あてれん家のクリーム色のダックス

全員集合





休めっ








本日のはなちゃん情報




さくらより

『見て~!猫とお尻くっつけて寝てるの~



これが、さくらんちの猫だったらどんなにハッピーか・・・。

残念ながらこの猫はさくらの娘ちゃんの家の猫だそうで、

さくらんちのみゅーちゃんは相変わらず気配を消してるっつー話・・

里親さまぁぁぁ。

は・・はやくみゅーちゃんを助けてやってケロ



はなちゃんにきゅんとしちゃったかたは

かよ母さんまでお問い合わせくださいねっ♪

          ↓

kushana☆kvd.biglobe.ne.jp


☆を@に変えてるか~い

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おパンツかみかみ

2015-11-05 | はなちゃん
本日もかわいいかわいい‘はなちゃん’の記事。


さくらのご主人のおパンツが大好きなはなちゃんは、

おパンツを畳んでいると興奮してかみかみし大満足しているそうです。

その画像がコチラ

   




おっとすみません

どんなことをしても画像の向きが変えられなかったので

頭を横にしてご覧ください・・・。


誰ですか!?パンツの柄がダサいって言ってる人は



はなちゃんのお問い合わせはかよ母さんまで

kushana☆kvd.biglobe.ne.jp(☆を@に変換してね)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

イリュージョン

2015-11-01 | はなちゃん
さくらのお宅で‘さくら天然ウィルス’に感染しているかわいいはなちゃんの様子を

UPしていきますっ。


外出するときはケージトレーニングをしているというはなちゃん。

おやつで釣って、ケージの中でお留守番。

でも帰ってきたら、まさかのイリュージョン

オムツがケージの柵に引っかかったまま、本人はドロンパ(あ、そこのあなた今、『古い!』って言いました?)


人間の????をよそに、何食わぬ顔で


『おかえりぃぃぃ~』


だったそうです。

この事件は後にも先にもこれっきり。

さくらの家に行ってすぐだったかしら・・・?まだ小さい体形のときですね。

今はもう、イリュージョンしたくても体が大きくなっちゃったからね


首が挟まって窒息していたらと思うとぞっとしましたよ・・・・・。

子犬は予想外の行動に出るんですね・・・。


今はちゃんといい子でケージお留守番をマスターしたそうですっ。

キュートなはなちゃんにやられた方は、かよ母さんまでご連絡くださいませ。
     

kushana☆kvd.biglobe.ne.jp



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お待たせいたしましたっ。

2015-10-31 | ひまーる
ひまちゃんと二人、ソファの上で昼寝をしていた。

あてれんが先に目を覚まし、そっと抜け出す。

しかし、ひまちゃんは全く気づかずバクスイしています。






家庭犬の危機感のなさ

犬ってーのは本来、浅い睡眠を長くとっていつでも敵の襲来に備えていなければならないはずなのに・・・。

チコでさえ、ちょっと動けばすぐに飛び起きて『何事!?』ってものすごい勢いでグルグル回るんだけどな。

カシャッ!パシャッ!


あっ。





起きた






そして・・・。






また寝るんかいっ







ひまるくんは赤い糸の里親募集ブログを始めてから初の・・

お問い合わせ0物件となってしまいました

とぉちゃんの予言どおり『どーせだれも来ないべっ!』ってことになってしまったようです

不思議です。こんなに可愛いのに、だーれも来ないなんて・・・。

なんだかごんべが天国からメッセージを伝えているように感じます。



『あてれんちゃん、ひまちゃんはボクの生まれ代わりではないけれど、

ボクが生きられなかったこの先のたっぷりの愛情を、ひまちゃんに注いであげて欲しいんだ。』



とぉちゃんの約束、‘いつでも里親募集中’に掲載してひと月しても希望者がいなかったら

うちの子にするっていうアレ、もう決まりだね

というわけで、みなさまもお気づきのことと思いましたが、

今更ながら、ひまるくんはチコと一緒に落第生の称号を背負って一生、うちの子として暮らしていきます


ひまちゃんを欲しくても、どうしても言えなかった多くの皆さま、空気を読んでいただきありがとうございましたっ。


そして、せっせと背中を押してくれた仲間の皆さま、本当にありがとうね


とぉちゃんから、条件を言い渡されました。


『本名はビロンちょ。呼び名はビロンだ。』



どうか、勝手に言わせてやってくださいませ。彼のささやかな抵抗だと思いますから・・・。





どぶろっく(お笑い芸人)の♪もしかしてだけど~♪の替え歌で

♪もしかしてだけど~もしかしてだけど~それってオイラを欲しがってるんじゃないの~?♪
ごんべ兄さんのアルバムを~いまだに見れないとぉちゃんが~
ある日酔っぱらって眺めていたんだ
もしかしてだけど~もしかしてだけど~
オイラを飼うって報告してたんでないの~♪

唇壊れたオイラ見て~『ぜったい飼わない』って言ったけど~
たまに頭をなでなでするんだ
もしかしてだけど~もしかしてだけど~
素直に欲しいって言えないんじゃないの~♪

『里親募集はしてるのか~』『まだだ~れも来ないのか』
いつもそればっかり聞いてくるんだ
もしかしてだけど~もしかしてだけど~
希望者が出たら倒れちゃうんじゃないの~♪

そーゆーことだろっ(^^♪






コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

はなちゃん

2015-10-25 | ひまーる
今日はひまちゃんではなく、はなちゃんのお話。


あてれんの元同僚、‘天然のさくら’のお宅で預かっていただいている

シーズーとマルチーズのMIX犬はなちゃんをご紹介いたします。














どうですか?

瞬殺されましたね?

はなちゃんは1歳未満の子犬ちゃん。

甘えん坊で本当にかわいいコです


このままさくらの家で飼ってもらえないかとお願いしたんですけどね、

先住猫のミューちゃんが極度のビビリ猫らしく、

はなちゃんが来て以来、気配を消して2階で暮らしているんだとか。

ミューちゃんの市民権を復活させてあげるためにも、一日も早く

里親様のところに迎えられることを願っています・・・。




どうか、ひまちゃんに心を奪われて『里親になりたいなー』と思っておられる方ばかりでしょうが

ここはひとつ、はなちゃんを先にお嫁に出してあげましょう




PS:虫めがねから覗いたひまちゃんの目もとが

ごんべにそっくりなので驚きました
















コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

頑固もの同士

2015-10-19 | ひまーる
『ビロン邪魔だからどけっ






『やだもんっ





なぜかこのクッションが、二人のお気に入り・・・。

最初にとぉちゃんが肘をかけ、パソコンをしていた隙間にひまちゃんが乗ってきたらしい。

そして両者、一歩も引かず



大人げないっ






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

寝落ちその2

2015-10-17 | ひまーる
ひまちゃん・・・・


どうしてもそこに寝たいの・・・?




『ごんべ兄さん、ボクもいいっすか・・。』

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加