gooブログはじめました!

*手相占い *カラーセラピスト 
あなたがあなたらしく理想の人生に歩んでいくサポートします♪

自分の意識が目の前の世界をつくっている②

2023-01-20 10:09:00 | 日記
前回のブログで、自分の意識を変えて、現実を変えてみるチャレンジをすると投稿した後…

まだ数日しか経ってないけど、こんな感じです💓


「育児は楽しい💓子育てチョロい😍しつけも楽しい」
に変えた後、


子どもとおもちゃで遊ぶようになりました😄
それもしぶしぶではなく、それも楽しそうかも🎶と思えたんです❣️

今までは、子育て遊ぶのも、疲れるしな〜家事やらないといけないのに、遊んで遊んでと言われるとゲンナリして、ちょっと遊んでは辞めてた…


でも、
あ❣️子育て楽しいんだった❣️と思い出し、
どんな遊びをすると息子は楽しいんだろうか?へ〜こんなこと考えながら遊んでるんだ😄と思えるようになったー❣️

少しずつね…🫣笑


あとあと、

「私は働かなくてもお金つかっていい💰」
と意識を変えた後…

仕事をせずに、積極的に休む、くつろぐ時間を増やしました😍

私は働かないとお金使っちゃいけない、と思い込んでたんだけど、
子育てに家事に、日々忙しい上に、あくせく働くなんて…


そして疲れてるからイライラして、夫婦仲悪くなったり、子どもに優しく出来なかったり…😭


それよりもママの私がご機嫌でいて、旦那にも子どもにも優しくして、
家族円満でいるほうが、旦那だって仕事頑張ってくれるし、稼いでくれるし、いいじゃん❣️

と、気づいたんです😂


私が頑張らなくても、周りがやってくれる✨

そして、お金使っちゃダメ!と思ってた時は、なんだか気持ちが苦しくて、ないものねだり、足りないものにばかり目がいってたんだけど、


あっ❣️使ってもいいのか〜😃
…でも今すぐ何か欲しいものはないし、
しいていうなら自分らしくくつろぐ、時間かな👀

必要なものは手に入ってるしなぁ〜

と、あるものに目がいくようになった💓

枯渇してた気持ちが満ちた気持ちになっていったんです😍


続く





スタバでゆっくりくつろぐ時間🎶
はぁ〜とゆっくり息を吐いて、この豊かな時間を味わいます💓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿