地球という天体

2016-08-02 | 随想

地球という天体はどうも南半休に重心があるように思う

自転しながら公転して 地軸を軸として コマのように回っているようだ

コマという風に想定したら 重心は南半球にあり 重きは南半球にあるように思う

でなければ つり合いがとれないし 定着感が保てないように思う

また 太陽と月の引力関係も影響があるように思う

太陽と月の引力 また土星 木星の引力

言うなれば 太陽系の惑星の相互の引力の関係がつり合いを保っているように思う

どこかで亀裂が生じれば たちまち 

各太陽系の各惑星の引力関係に影響を与えて連鎖反応を起こしてくるように思う

特に 月 太陽の引力関係が強くて 

満ち潮 引き潮などの干満の海も関係してくるように思う

また季節 気温 時間も関係があるように思う

以上 僕の見解


(少し観点がずれたようですが・・・・・)







【ラ・ミューテ化粧品】TV・雑誌で紹介!美肌セット半額お試しプログラム
ラ・ミューテは、女性ホルモンに着目した高級ローズ化粧品
大人ニキビ、肌荒れ、乾燥が気になる方にご好評




92%がキレイになった!大人にきび・肌荒れにラ・ミューテ美肌セット







コメントを投稿