生活の中で・・・

2016-04-17 | 随筆日記

ある日・・・港のベンチでひとりの年輩の漁師の人と簡単な短い対話・・・・・

初めてこの町の人と話をしたような感じがした・・・・・ほんのごく短く・・・・・

次の日・・・・・また少し話した・・・・・

 

2.3日後・・・・・また少し・・・・・言葉が漁師独特の言葉・・・・・あまりわからない・・・・・

相手もわかっていない様子・・・・・でも少し・・・・安堵・・・・・

 

それからまた2.3日後・・・・・その人とその嫁さんと・・・・・三人で少しの会話・・・・・

漁師の関係のことをそのふたりは話した・・・・・僕は僕の過去を少し話した・・・・・

漁師の仕事のこと・・・・・ふたりともこの町の言葉・・・・・僕にはよくわからなかった・・・・・

僕の話もわかったのか・・・どうか・・・よくわからなかった・・・・・

途中で咳払い・・・・話をしようとしたが・・・・・少々怖さのようなものを感じた・・・・・

 

そこで僕はその場を去った・・・・・

 

後で・・・・この人達のすごさを感じた・・・・・

 

その後・・・この町の漁業のことについて少し考えた・・・・・

 

何とかこの町を・・・・・でもわからなかった・・・・・

 

そんなことがあった・・・・・

 


コメントを投稿