過去の意味・・・・・

2015-10-28 | 道草
いくら過去を振り返っても 過去は二度とは戻らない

過去は過去のものとして 胸の中にソッと置き

思い出のひとつひとつと言いながら 忘れたい過去 忘れられない過去

過去は過ぎ去りし遠のくもの 

過去を切り捨て走馬燈 時々顔を出してきて 脳裏に写る残像が

思いを描いて明け暮れる

過去は遙か昔に捨てたけど 何故か出てくる出来事が 思いを巡って走り出す

過去があるから今がある

けれども過去は消えていく 

過去は一体何なのか 過去の所存がわからない

いくら過去を思っても どうにもならないことばかり

所詮過去は過去として 捨て去るべきものばかり・・・・・




コメントを投稿