生活の中で・・・・・

2016-04-15 | 随筆日記

浜の港にはかなりの数の漁船(漁師船)・・・・・最近ではほとんど動かない・・・・・

今ではこの町の漁業は衰退している・・・・・何年か前はノリ養殖で少し高揚・・・・・

けれども今は停滞・・・・・ここ十年以上魚は見かけない・・・・・

時々この港のベンチに座って休憩・・・・・散歩を兼ねて・・・・・

 

 

また前の音が聞こえ出してきた・・・・・一日に・・・かなり気になるほどの回数である・・・・・

会話することを図った・・・・・知っているところにほんの時々電話をかけて対話していた・・・・・

今度は電話している時に・・・・物音・・・・・初めの頃のように・・・ん・・・と思った・・・・・

こんなことも暫く続いた・・・・・

 

 

そして今度は2階の物干しから・・・・・パンパンパン? トントントン?ドンドンドン?というような周期的な物音・・・・・干した布団を叩いているような音・・・・・

2.30秒ほど続く・・・・・

 

またある時電話していると・・・物音がする・・・・・

 

そして1週間に2回か3回の布団を叩くような音・・・・・

 

 

 

 


コメントを投稿