生活の知恵・・・・・

2016-08-06 | 道草
日常生活 過ごすにも 色々様々 難問あり 生活するのに苦労する

数え切れないほどの出来事が 連日連夜 襲ってくる

あれして これして ああして こうして 諸問題が飛び出てくる

一日 百戦すると言うけれど ひとつひとつが戦いか

下克上でもないけれど 日々の生活 過ごすには 悪戦苦闘 四苦八苦

目まぐるしいほどの物事が次々次ぎと生じてくる

ひとつひとつ片づけて 日々の日程 送りつつ 毎日毎日過ぎていき 

その日の生活を送りつつ

日々の日程 消化して 反省の心が沸いてきて 毎日 眠りにつく前に 

その日の出来事 考える

反省しても意味がないかも知れないが 脳を鍛えるためなのと 

反省心がでてくるけれど

あまり意味がないように思うけど 少しその日を振り返り 

その日の出来事 思いだす

細かな日々の生活の中 雑用ばかりが現れて 何をするのも四苦八苦

小さき 細かな ことだけど 

日常生活 過ごすのに 生活の知恵が必要という・・・・・

















コメントを投稿