生活の中で・・・

2016-04-18 | 随筆日記

何年か前・・・・・近くの7.8歳上の人のところへ行った・・・・・

それまであまり行ったことがない・・・

すると・・・まあ休め・・・・我が事せー・・・・・

僕は・・・・後で考えて・・・・・僕のことを知っているのかと思った・・・・

 

 

 

この前・・・漁師の夫婦と話をした後・・・・・僕の過去をある程度・・・知っていた・・・・そんな風に思った・・・・

けれども馴染みにくいものを感じた・・・・・

漁師の人と・・・・僕とはまた違う・・・・そう思った・・・・・

とにかく言葉が違っていた・・・・・

 

それから・・・2.3人の町の人と・・・少しの対話・・・・・・

合わない・・・・・通じ合わない・・・・・そんなような感じがした・・・・・

 

 

それから少しして・・・・・

浜のベンチで座っていたら・・・・・ひとりの漁師の人が声をかけてきた・・・・・

うなずいて聞いていた・・・・・

 

 

二日ほどたって・・・・

同じ人がまたきて・・・・・僕に頭を下げて・・・・・・僕も頭を下げた・・・・・

その人は10歳ほど年上の人・・・・・・

何かふたりに違和感が漂った・・・・・・

 

 

けれども後で・・・・・・この町の人は僕のことがわかっているのでは・・・・・・

そして何も言わなくても・・・・・わかっている・・・・・

気心を知っている・・・・・・そんな風に思った・・・・・

 

 

 


コメントを投稿