人生の並木道

2015-11-03 | 道草
人の世 人生というものは そんなにうまくいくのもじゃない

うまくいけば世話はない

うまくいかないのが人の世で うまくいかないのが人生で

人の世 人生はうまくいかないもの

思い通りにならないのが人の世で 思い通りにならないのが人生で

思い通りにならないもの 

うまくいけば世話はない 思い通りになれば世話はない

苦しい局面 難局も時々表れ 難しい

楽しい局面 楽な局面 嬉しい局面 喜ぶ局面も 

時々表れ 楽しく 嬉しくなる

苦しい 難しい 楽しい 嬉しい それぞれ 繰り返し 

訪れ 表れ やって来る

そしてそれぞれ味わえて 人の世 人生を生きていく

それが人の道なれど それが人の道ならば 

否定的にならないで 肯定的になってみて

それぞれ道を歩むべし・・・・・



コメントを投稿