ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

お題「バスは利用しますか?」に参加中

2018-01-19 18:52:34 | つぶやき・散歩・日記

田舎に住んでいる。バス停までは1キロ。お店もその近く。自動車学校までは300メートル位かな?つまり車が足代わりみたいな所。だけど、街中には運転が怖くて、必要最低限しか行かないできた

ところが当県は、65歳以上はワンコイン(100円)バス券を発行してくれる。お陰で今まで行かなかった、街中にある美術館に友人と行くようになった。これは嬉しい!バス停までは自転車か主人に乗せてもらう。これが少し不自由。それでも今日もバスを利用して美術館めぐりをしてきた。町が変貌を遂げている。まるで浦島太郎のお話のようだ。

都会のようにバスの路線も、回数も多くない。だからやはり普段の足は車だ。バスに乗る回数が増えたとしても、年に数回利用だけだが・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術に触れて楽しい一日 | トップ | アート たけし 展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事