ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

芸術に触れて楽しい一日

2018-01-19 16:39:30 | つぶやき・散歩・日記

今日は友人と3人で美術館廻り。県立美術館へ「神の手・ニッポン展」を
見に行く。これはわが県の芸術会館。入館前の歩道橋より。

チケット

その中でも一番凄いなぁって思ったもの。
まるで人の気配が感じられるような小さな小さなお店。



ジオラマ・いかにもどこにでもいるような人間くさい顔。
いかにもどこにでも有るような風情の家の中。懐かしさを感じる。

墨絵・まるで動き出すような激しさを感じる。

紙工芸・服のしわや顔の表情も、細かい切り方次第で本物そっくり。
この技術には感心した。

ビーズ工芸・絵としては余り好きではないが、何万と言うビーズを
使用して作っていると言う根気に頭が下る思い。

***
作者の皆さん、素晴らしい作品を見せて頂いて有難うございます。
道中はとても楽しかった。この後も珍道中続いた。次回へ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の蕪大根収穫 | トップ | お題「バスは利用しますか?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事