ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

散歩の楽しさ

2024-02-25 21:03:27 | つぶやき・散歩・日記
朝まで降っていた雨のせいで、土手へ行く道一杯の
大きな水溜まりが出来ている。主人が出かける時「水
溜まりなどないわ。」と言うので、証拠にと撮った。

反対側からも撮った。水に菜の花(左)や桜の木(右)
も写って綺麗だ。ブログ用に整理していて気がついた。
嬉しくなったわ。水溜まり有難う!


土手の斜面に水仙が沢山咲いている。

勝手に手折って帰った。有難う!
日本水仙と比べたら、こんなに小さい。

菫も沢山咲き始めた。可愛いねぇ。
群生地も見つけた!!嬉しいな。今から毎年楽しみ!

工事の進捗状況は?3月で終わる予定なので、あと
少し。工事車が通る、高さを示す標識も無くな
っている。

この辺はまだ少し通る道は舗装されていないが歩
いた。工事の方々、立派な土手を作って下さり
有難うございます。

3回目だが、今日も橋を渡って見たら、前回より
鳥が大きく成長している。可愛いなぁ!

橋の上からこの小さな川を見るのも楽しみ!
散歩って本当に楽しいな。ワクワク感有難いな。


今日は土筆も沢山とったよ。
2か所で採ったら、場所でこんなに太さが違う。袴を
取るのはとても大変。1回だけでうんざりと思った。
早速今年初めて、つくしの卵とじをしたら美味し
かった!有難い。主人にも好評だった。もう1回
食べる事になるかな?


***
ポツンと1軒家を見ながら書いているが、搾りたての
牛乳が美味しいと言っている。懐かしいなぁ!父母も
ホルスタインを飼っていた小さな牧場だった。

その牛乳は飲むことができたが、給食の牛乳は脱脂
粉乳で余りのまずさに飲めなかった。牛乳を毎日
瓶を持って買いに来る人も数人いた。

友人が、遊びに来ると母がお土産に搾りたての牛乳を
持たせて上げていたらしい。私は覚えていないが、その
美味しい味が、未だに忘れられないと言う。

母は本当に気前の良い性格だったので、私が野菜とか
上げると「お母さんそっくり。良く頂いたのよ。有難
かった。」と言われる時がある。でも、父母は野菜作り
も上手で沢山作っていたからね。

私は主人が少しだけ作るのを、我が家で食べきれない
分を上げるだけなので、全然違うよ。でも母の事を
そんな風に覚えてくれているのが嬉しく有り難い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本と塗り絵 | トップ | 頂野菜と野菜収穫 実は主人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事