ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

絵本と塗り絵

2024-02-24 18:36:47 | 趣味関係・手遊び・お絵かき
(つりばしわたれ)
前回の(いなくなったこおに)と、画家は同じ。
引っ越すって、子供にとっては結構精神的に辛い
ものがあるのではないかしら。
我が家も、転勤から帰ってきたのに、小2の娘は遠く
(北海道から九州に帰った)から越してきたOOちゃんと
言われてた。

田舎(排他的)なので、娘は受け入れられるのに大分
かかった。下校の時、1キロ近い道を一人で帰ってい
るのを見ると、可愛そうだったのを思い出す。

本の中では、とっこちゃんをやまびこさんが助けて
くれた。やまびこさん有難うね。絵も文も好きなお話。

(たいせつなこと)作者は外国の人。やはりねぇ。

何でも右にならえの日本人の発想ではないね。
今は日本も大分変ってきたけど、私の年齢では、
これって子供用の絵本かなぁ?って思っちゃう。
でも、良い時代になってきていると思う。

(ぐるんぱのようちえん)
これも我が家の子供に読んでいた本。傷んだので、
読み聞かせサークルの時2冊目を購入。
絵も内容も好きだわ。サークルのみんなもお気に入り。
楽しいよねぇ。


探し物をしていたら、殆ど使用していない本が出て
来た。もう10年以上前、我が身に降りかかってきた
ことで悩んでいた。

その時お地蔵さまや、仏様など描いては心を癒して
いた。もう少し勉強しようと思って購入したのに
殆どしていない。

中には塗り絵も沢山ある。まず塗り絵から始めて
みようか。またいつか結果をUPしよう。
今日はこれを塗り始めた。
こんな難しいのもある。今見つかったことは、神様
がもっと落ち着きなさいと戒めてくれているのかも。
有難うございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の暖かさで、え??、もう? | トップ | 散歩の楽しさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味関係・手遊び・お絵かき」カテゴリの最新記事