ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花達

2022-06-29 18:51:46 | 庭の花・日記
毎年冬にはすっかり枯れて、春過ぎから芽を出す、デュランタ
ライムタカラヅカ。紫陽花を切ったらよく見えだした。
つやつやしたこの葉も好きだ。

右の枯れた木が、昨年の夏沢山咲いた。さて今年もどれだけ
伸びて、どれだけ咲いて楽しませてくれるだろう?
楽しみ、ワクワク感有難う!

草が茂っている中にクロコスミアが咲き出している。

この時期庭を賑やかしてくれて有り難い。

昨夕散歩から帰るとレインリリーの大きな種類が、双子のように
ニョッキと伸びている。わぁ、楽しみとばかりに今朝
起きて直ぐに見に行った。
やはり双子のよう。同じ方向を向いて咲いている。

可愛いなぁ!

もう1カ所同じ種類を鉢植えにもしている。これも昨夕同じ
状態だった。1本咲きそう。
同じく咲いていた!!


これは普通の種類。例のゴミを焼く所に、球根毎捨てられていた
物を鉢に上げた。それは一つ蕾が見えていたからだ。ところが
それから次々これが6個目の花。私にお礼方々咲いているの
かなぁ?私こそ、楽しませて貰って、有難う!


木の陰に咲いていた。私も忘れないで!と言っているのかなぁ?

陽が当たらないので、ひょろひょろと伸びている。
地植えの方が良いかな?


***
さてさて今日も暑かった。明日も熱中症アラームが出ている。
全く夏真っ盛りの気温だ!!そしてコロナ感染者が又急激に
増えてきた。100人を切っていたのに、昨日今日と
200人を超えた!!何をどう気をつけたら良いのか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一昨日と今日と・・・・・・。 | トップ | 夏野菜の収穫 ブルーベリー収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samsamhappy)
2022-06-30 11:31:15
こんにちは。
毎日何かが花を咲かせたり
成長したり、実を成らせたり
楽しいですね。
身内の婿入した先の義母が
木や花や草が生えるのが嫌だからと
全部抜いてコンクリートを敷き詰めさせたとか。
農家の娘らしいが、一体どんな風に育ったものか(笑)
朝の水やりから草取り、土寄せ肥料まき
花殻の掃除などやっていると他の家事もできないくらい時間が潰れてしまいます💦
ミミママさんに拾われて、お花も喜んでいますね。
返信する
Unknown (yumemirumyumama)
2022-06-30 21:55:25
有難う御座います。
パソコンの調子が悪くて、今スマホからです。
画面が小さくて、見えにくい。
パソコンの整備担当の主人に
明日調べて貰います。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事