ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

紫苑が咲き始めた。

2021-08-25 05:21:17 | 庭の花・日記
紫苑が咲き始めた。それにしてもこの高さ。
隣の無花果に負けない。

不思議なことに、丈の高い紫苑と低い紫苑の
⒉種類がある。どうしてかなぁ?
切り花にしてもとても持つので、お墓や仏壇に上げる
のに、とても助かる花なのだ。有難いよ。
低い位置で咲いている1枝有った。後ろはルドベキア
タカオが満開。

晴れたら暑さがぶり返し、急に色付いてきたウメモドキ。
昨日見て驚いた!あれ?いつの間に赤くなったの?

植え替えたら1本だけ咲いたグラジオラス。
有難う咲いてくれて。
***
昨夜友人から電話。肝心の話しは直ぐ済んだが、話しは
いつものようにあちこちに飛んだ。海外旅行もいつも
一緒だったので思い出話し。

こんなコロナの時期だから、余計旅行した日々が懐かしい!
私より5才も下なのに、とにかく気があって楽しい思い出が
いっぱい。

当時、彼女は義父母と同居、私は実父母が隣で、その
介護が始まる前に、行ける時にと旅行した。グッドタイ
ミングだった。失敗もあっても全てが楽しい思い出ばかり。

旅行中の自由時間は、彼女に地図を渡して、私は付いて
歩くだけ。ガイドみたいで何時も頼り。有難い。
日本でも外国でも同じ。

数年前に焼けたノートルダム寺院にタクシーで行った時、
ぼったくられないように、しっかり地図を見て現地の運転
手に、方向を指示した彼女に驚いてしまった!!
う~~んと、もう20年も前かなぁ?昔々の話し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫や頂き物、簡単料理 | トップ | 蛾が教えてくれた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事