ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

蛾が教えてくれた。

2021-08-25 11:57:44 | つぶやき・散歩・日記
黒い羽の蛾、一筋のホタル蛾はよく見るが、
これは初めて。

模様が面白いので、じっくり撮った。

羽を閉じてくれないなぁ!

と思ったら、飛んで柱に止まった。

あれ?右の坂(バリアフリーのため、石段を木でスロ
ープにした)の下を大きくすると、
蜂の巣だ!!!蜂がいる!!この蛾が教えてくれたのか
なぁ?有難う!主人が早速退治した。刺されないで良かった!


この蝶は私の周りをひらひら。近づきすぎて写真が
撮れない。私と遊びたいのかなぁ?時間がないんだ
けれど!!

セメントの上に止まったけれど、結局良いシャッター
チャンスはないままで。
***
今朝も6時前から草取りで疲れた。今からお昼寝。
お休みなさい!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫苑が咲き始めた。 | トップ | ミョウガ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachie1950)
2021-08-26 06:18:27
ミミママさんおはようございます。
コメントありがとうございました。
娘からのレシピを上の空で、聞いてたので、はっきりとは言えませんが、
ローズマリーを刺激の少ない(エタノール)に、一週間漬け込むだけと、聞いた
様な気がします。肌が強い人は、アルコールでも可とも、言ってました。
今度娘に、逢った時にしっかりと、聞いて又ご連絡致します。ごめんなさいね。
返信する
いつでも良いですよ (otomechan)
2021-08-26 06:45:23
sachieさんへ
有難うございます。

いつでも良いです。ネットでも調べてみようかしら?
有難うございます。
レモングラスは1度植えたのだけれど、根つかなかったんです。

ハーブ類は、使用方法が分らずそのままが多いです。
ミントも増えすぎて困っています。
レモンバームは、新芽をゼリーやお菓子に飾ったりくらいですが
よく使います。
返信する

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事