ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

ゴキブリ団子を頂いた

2021-04-29 06:04:09 | つぶやき・散歩・日記
毎年この小さな自地区の女性部が(全員でも14人)
ゴキブリ団子を作って、全戸に配っていた。でもコロナ
の為に昨年今年中止。

すると校区公民館でもゴキブリ団子を作って、売って
いるグループが有り、それを先日自治会がこねた状態で
購入し配ってきた。有り難い。(左こねた状態)

24個出来た。こうやって数日干して、家の中のゴキ
ブリが通りそうな隅っこに置く。そろそろ乾いたかな?

昨日の散歩で、何だろうと思って撮った写真。
近づきすぎてぼけてしまった。

この辺でよく見かける。蛾なのか?今検索したが
分らない?2匹だと思っていたら、

飛び立って行ったのでよく見たら、4匹いた。
のんびり残っている2匹。

***
今日は、9時半頃から雨は上がり晴れたが、夕方から
又雨降りとなった。今朝も降っている。野菜や花の
水やりは一息つけるなぁ。有り難い。

我が家も夏野菜を植え付けた。前の他所の畑は大型
農業をしている人が借りている。数日前機械で
南瓜を植えた。野菜にとっては慈雨だねぇ。有り難い。

***
昨日午後は、内科の診察と薬貰いだった。母が2回の胃癌を
患った。一回目は69才で4分3切除手術、2回目は83
才の時悪性の胃癌が見つかった。手術しないで89才まで
生き延びた。最後は出血が酷くて吐血、即入院だった。

「体質似るよ。」と言われ、毎年胃カメラ検査を欠かさず
受けている。昨年は8個ポリープがあった。で、5月に
今年の胃カメラ検査予約してきた。ちょっと憂鬱。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみサークル  | トップ | あら、今日は何の日?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事