ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

今日も野菜収穫の日 

2021-08-14 06:33:01 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
これは一昨日の夕方収穫。天気が悪く却って大きく
ならないので、オクラには良かった。昨日初盆の
お参りのお家(父の妹)に全部持って行って上げた。

喜ばれて片付いて、1石2鳥だった。有難い。
葡萄は隣と我家の仏様にも大粒なのを選んで
お供えした。祖父母父母も喜んでくれたかなぁ?
昨日の初盆のお参り、近い身内の私達も、ゆっくり
して下さいと言うことだったが、主人が長時間座れ
ないので、早く失礼した。するとお弁当の準備も。

コロナ渦なので、お弁当にしたのだろう。
有難うございました。お昼に美味しく頂いた。

これは先日ピーマンの収穫が多かった時、
人参とウインナーと炒めた。主人の歯のために
軟らかく炒めすぎないといけないのが・・・・・・。


又大葉を頂いたので、はんぺんに挟んで焼いてみた。
はんぺん大好き!!簡単料理で有難い。

エビチリにお豆腐を入れて作ったら、とっても合う。
美味しかった!!又作ろうっと!!

ゴーヤの食べ方を聞いたので、直ぐ試したが、主人は
要らないと。う~~ん。玉葱との甘酢和え。

今日は又収穫の日。あ~~ぁ、どうしようかしら・・・・・・。
***
昨夕から雨は小止みになったが、降り続いている。
どこもかしこも大雨。テレビを見るのが怖い。友人の
住んでいる地名がでると心配でたまらない。

これ以上雨は降らないで!天を仰ぎながら祈るばかり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100年近い昔の写真   | トップ | 雨でも元気が良いのは?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事