ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

雨でも元気が良いのは??

2021-08-14 13:00:05 | 庭の花・日記
この頃増えてきた丸葉露草。昔は丸葉は見かけなかった
気がするんだけれど??

雨の日は生き生きして見えるなぁ。とにもかくにも
繁殖力強くて・・・・・・。お願い!増えないで!!

あら、又柳蘭が咲いている株が。
私これ好きなのよね。でも、でも矢張り繁殖力凄い!!
これ又お願い増えないで!!

露草と一緒、花はたおやかなだけれど。秋桜のこの茎を
見て!!雨が数日降り続くと、地面から上に有る茎まで
根っこが生えてきた。
おぞましささえ感じる、ぶっとい根。
花から想像が出来ない!!!!!
***
妹親子が実家にお参りに来た。「おばさんの初盆
お参りした?」「え?誰?」とにかく呑気なのである。
家を継いでいないと言うことはそれで良いのか?

私だって次女で、3番目。継ぎたくて継いだわけじゃ
無い。継ぐ時協力すると言ったでしょ!いつも付き合いで
悩んでいるのに・・・・・・。ってつい思ってしまう。
ちょっと愚痴った・・・・・・・・・・・・・・・・・・。仕方が無い。

***
全てのことに感謝しています。有難うございます。
ご免なさい。許して下さい。愛しています。この
魔法の呪文で落ち着かせましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も野菜収穫の日  | トップ | 昨日の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事