ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

先日の暖かさで、え??、もう?

2024-02-23 18:57:16 | 庭の花・日記
居間の窓から、下の菜園の中に白い物が見える。
まさか!まさか?
と思ったけれど、間違いなく白木蓮が1輪咲いている。

これは黄水仙が倒れていると思って近くに行ったら、
黄梅の花。あらら。

雪柳も咲き始めた。

あ!UPがスマホでも撮れたわ。でも、どうして
ボケている所があるの?操作も分からず調べず写
している適当な私・・・・・・。

ローズマリー、ほぼ1年中少しずつ咲いている。
これからが本番かな?
ここ迄は暖かったので咲いてくれた、有難うの花達。

さてこれからは、え?もう出てきた?嫌~~なもの達。
蚊はちょっと暖かいと居るのよね。よしてよ!!

玄関には足長蜂がいたよ。
御免こうむりたいね。

先日の暖かい日に草をとっていたらえ?冬眠して
いたの?枯れ葉の中からごそごそと・・・・・・。

あら?ご夫婦でしたか?失礼いたしやした。動きが
鈍かったわねぇ。


***
先日昔話の内容を変えている事に驚いたが、昨日のリハ
ビリで先生から聞いたが、昔からの子守歌も歌詞が変
わってきたり、歌をあまり歌わない様になってきたらしい。

子守奉公等という言葉や仕事も、差別になると考えら
れているかららしい。そういう時代があったと伝える
事はいけない?

事実を伝える事で、より良い方向に進もうとしている
事が見えて良いのではないの?何だか臭いものにふた
しているように感じる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜を収穫してお嫁ちゃんに | トップ | 絵本と塗り絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事