ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花たち  #キダチアロイエカ #ノコギリソウ #名知らず

2020-05-26 12:48:20 | 庭の花・日記
毎年3本以上は出てくる。今年もこんな風に。
株が増え過ぎて、通路なので、時々棘が痛い。
少しづつ削っているが・・・・・・。
蕾の部分。
これ咲いている状態かなぁ?ほんの少し先が開いているよ。
ノコギリソウ。やっとこの土地に慣れたのか少しづつ
広がり始めた。4,5年になるかな?近所の人から頂いた。
可愛いピンク。切り花に良いのは助かる。
これは全く草かと思うような・・・・・・。でも可愛い花が付く。
名前は聞いたが忘れちゃった!
見て、見て!凄く素敵な花なのよ!!
本当に花のおかげで、楽しい毎日。有難う!!
***
私は相変わらず休む暇なし。昼食済んでいつもの
主人の昼寝。午前中は先日来剪定した枝や草など
沢山焼いてくれた。

もう降り始めたが、この辺では雨前になると、あちこちで
煙が立ち込め始める。田舎の風物詩だ。温暖化の為
禁止の所が多いが、量が半端ないので仕方なし。

さて午後の色々な、するべきことを片付けよう!!
する事が有るのは有難い事だ!!頑張ろう!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の散歩は蝶が私の周りを... | トップ | i頂き物・美味しい物 # »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいなーお花達。 (滋賀のばあばあ)
2020-05-26 19:34:48
ミミママさん、ホント、良いねー  庭の花々、いつも貴女のお庭の花達最高よ。癒しです。有難うー

アロエの花、ピンクのノコギリソウ、黄色の花はキンシバイ?違ったかな?良い感じです。

ホントです、することがあるのは有難いことです。そしてまたできることは、有り難いことです。最近は特にそう思うばあばあです。
またねー
返信する
あれ?今コメント入れたのよ。 (otomechan)
2020-05-26 20:27:21
滋賀のばあばあ様へ
有難う御座います。
今ばあばあ様のブログにコメント入れたばかりです。

このアロエは、虫刺されによく効くんですよ。
一度旅行中のレストランで出たことが有ったので、家でも
試したのですが、外皮をむいてゼリー状の部分を食べると
苦みも味も全然ない。わざわざ食べなくても良いかな?

黄色の花は多肉みたいな、小さな1センチもない花です。
キンシバイは今蕾です。もうすぐ咲きますよ。
そう言えば花が似ていますね。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事