ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日 一昨日の散歩

2023-09-26 19:43:47 | つぶやき・散歩・日記
コースをあちこち変えての散歩も、新しい発見が
あって楽しい。これは道路沿いの深い溝の葦(?)
に、まっ黒の昔トンボがいたがスマホなので、
距離が有り過ぎか?よく映っていない。

少し行くと、もう1匹いたわ。
あれ?白鷺もいる。うん?田んぼじゃないのに?

畑の間の道を歩けば、唐辛子と赤しそ。

収穫しないのかなぁ?少し頂きたいけれど、持ち主に
会わないからね。
赤しそ多分このまま放って、いつか廃棄処分に
されるのよね。勿体ないけどねぇ。

これから昨日。土曜日に稲刈りをしていた田んぼが
あると、主人が言っていた。うん?ではコースを変えて
見に行こうと出かけた。本当だねぇ。早いねぇ。

土手に上がるとこんな看板。え?次回の草刈り予定は
12月と書かれている。土手の草刈りは、土手の点検の
為なので8月と12月実施と、わざわざ書かれている。
美観とか関係ないんだ!と言いたいわけね。
こんなに高い草が茂っていても??
中腹には既に2M近い草も生えているよ!!

***
先日の披露宴の帰りのバスから見て思ったこと。
会場の有った市は、観光都市で昔からとても有名。
道路沿いも綺麗。そこから私達の市に入った途端、
街路樹の根元とかの草が茂っている。あ~~ぁ。

緊縮財政と騒ぎ始めて、雑草を刈る回数が減った気が
する。岸田さんはじめ大臣方は、外国に行く度に途方
もないお金をばら撒いてくるけれど・・・・・・。あれは
よその国の話なの?同じ日本の事なの?

***
ラインの写真も送れるようになった。一安心。本当に
ネットで調べると詳しく描かれていて有り難い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養鶏場直売所へ インストー... | トップ | 頂き物野菜や収穫野菜果物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事