ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

水仙 #12種目ペチコート水仙 #13種目1本だけの水仙 #エッセイカット書き上げ #頑張る

2021-03-14 12:46:15 | 庭の花・日記
ペチコート水仙が全然増えないと言ったら,知人がくれた。
そのお家には沢山広がっている。どうしてかなぁ?
有難う!

多分形から名前が付いたんだねぇ。本当にペチコート
みたい。ペチコートは結婚式のお色直しにドレスを着た
とき穿いたのかなぁ?
結婚式の細々したことは、忙しいのと言われるままに
動いただけで、何にも覚えていない。後で写真見て、顔が
真っ白に塗られていることや、つけまつげをつけられて
いた事に気がついた。ハッハッハ。昔々の思い出。

こ去年は3本だけで,今年は1本だけ。花びらが
反り返っているのが特徴。ハナニラの中に押される
ように咲いている。植え替えが必要かなぁ?
こんなに反り返った花びらの水仙は珍しい。

反対から見ても・・・・・・。ティタティタと同じくらい小さい。

***
今日も午前中、隣を1時間、我が家を30分の草取りをした。
主人に頼みたいが、仕事中なので昨日取った草を1輪車で
2杯畑の穴へ運んだ。片腕が痛い。もう今日はしないと決めた。

エッセイの投稿の締め切りが近づいている。午後は
原稿の書き上げとカットを描き上げること。今月は
なかなかまとまらない。頑張るぞ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭が草だらけ #ハナスオウ ... | トップ | 陽光桜の今日の様子  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事