ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花達

2022-05-29 20:07:57 | 庭の花・日記
バラが次々咲いてくれる。何個も花がまとめて咲く状態。場所が
悪いから植え替えたいと思いながら、動かして枯らすのも怖い。
大好きな祖母との思い出の花だものねぇ。バラと祖母に有難う!


ウコンの蕾が出てきた。もうすぐだ。

沢山の蕾で楽しみ!葉が沢山開いて花が開くので、咲い
ている時は見えにくい。

紫陽花もまだまだ色づかないが、撮ってみた。これは白1色だが。

黒軸紫陽花。枝の色が黒。



ごく普通の紫陽花。

木の陰で,毎年切り詰めるので,大きくならないので助かるわ。

墨田の花火。2本植えている。これがとにかく大きくなりすぎ。
切り詰めても又大きくなってしまう。う~~~ん。

花も沢山付いてくれるのは有り難い。

山紫陽花。昨年は沢山咲いた。大きくしたいので、そのまま
放置しておいたせいなのか?今年は花が少ない。

大きくなって育って欲しい物は大きくならずだねぇ。

ガクアジサイ。優しい色合いと花びらの丸い感じが好き。
けれどこれ又大きくなりすぎ!
存分切り詰めるけれど、又大きくなる。




キャッツテールも咲き始めた。
可愛くて大好き!

草畑の中に、(え?これ何の花?)って驚いた!

これは馬鈴薯の花。堀上げた時に残っていた芋から咲いたの
だろうか?多分キタアカリだろう。花としてみても素敵
だねぇ。ワクワクさせてくれて有難う!


ゴミを焼くところに秋桜が咲いていてびっくり。

切って台所に飾った。嬉しいな、有難う!

咲きかけも可愛いなぁ!

***
午前中絹さやをもいでしまって全部抜いた。殆ど枯れて
いる状態。枇杷は生命力が旺盛で幹からも沢山芽が出る
ので、もぐ時に不要な枝は切っていく。それが沢山なのだ。

又明日には雨の予報。取った草も大分溜まっているので、
1輪車に押し込んで山盛り⒉杯、隣の畑に焼く穴を掘って
いるので運んだ。既に何度か剪定した枝なども運んで乾いている。

ちょっと無理かなと思う位重たい。300か400Mは有るかな?
丁度主人も後ろを歩いて、手ぶら状態で隣の畑に行くところなの
で、「運ぼうか」と言ってくれるかと思ったが甘い考え。
こちらから頼めば、文句たらたら言われるのは分っている。

いつもの如くだ。そして全て焼いた。汗びっしょり!今年初めて、
仕事で汗びっしょりになりシャワーを浴びた。ちょっと疲れて
しまった!私自身にお疲れ様!当てにしない、当てにしない!

でも、少し上の事でぶつくさ言ったわ。すると午後、主人が
自発的に初めて脚立に上って枇杷を収穫してくれた。これ又
驚いたわ。有り難いわ!主人は言わなければ全然気がつか
ない人。言ってもきつい仕事は文句言う人。う~~ん・・・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派な枇杷に胡瓜に大根!! | トップ | 散歩の途中の植物たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachie1950)
2022-05-30 01:59:00
ミミママさんお久し振りです。
長々と入院してましたが、一昨日やっと帰ってきました。
応援メッセージを頂いてながら、
返信を出来なかった
事お許し下さい。長らくベッド生活でしたので、筋肉が落ち此れからのリハビリも大変ですけど、頑張りたいです。ミミママさん所の紫陽花も綺麗にさきましたね!
少しづつブログに復帰したいと思ってます。此れからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (yumemirumyumama)
2022-05-30 05:05:22
sachie様へ
有難う御座います。

今起きたばかりで、ベッドの上です。朝一番で嬉しいニュース。
長いことお疲れ様でした。
何よりおめでとう御座います。
あんまり嬉しくて、
スマホでコメントは書きにくいけど。
やはりご自宅が一番落ち着かれるでしょう。
ゆっくり養生なさってくださいね。
本当におめでとう御座います。
そして有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事