ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

玉すだれを披露

2023-07-18 20:07:19 | 趣味関係・手遊び・お絵かき
今日も暑い日だった。近くの生き生きサロンから要請が
有ったので、11時より行ってきた。午前中は仕事もしな
かったのに、帰ってすぐ食べられるように台所で昼食の
準備をしたら汗びっしょり。

会場の公民館に行くと、私達の前には体操教室。うん?
講師の先生の声は聞いたことが有る?終わって出て来
た先生、「あら!今日は!」昨日の健康体操教室の
講師の方だった。

人数は15人位かな?殆どの方が知っている方。とても
楽しくできて良かった!でも、途中主人が突然
口上を忘れて・・・・・・。こんなこと初めてだ!!
はい皆さん笑ってください!!

玉すだれは買ったもの。扇は先生が手作りして材料費で
分けて下さったのを主人用に。この私用はそれを見て
主人が作り絵は私が真似して描いた。


口上が結構長い、それは主人が担当。全くのボラン
ティアなので、終わったらお茶を1杯頂ければ充分。
でも時々何かしらお土産を頂く。有難うございます。

今日は終わった後、みんなと一緒に椅子を囲んで、
話す機会を設けて下さった。玉すだれを触って頂い
たり説明したり、私はこんな触れ合いが好き。

***
午後は、主人は外科で私は内科にそれぞれ行く。
その帰り、孫たちの甚平を探しにお店に行った。
今日で3店め。

1店目はサイズを聞いてなかったので下見のみ。先日
行った店は少ししかなかった。今日のお店は男の子
のは暗い柄とサイズもなかった。

オーちゃん用にはアンパンマンの可愛いのが有り
ゲット。但しアメリカでは、アンパンマンは余り
知られていない?

我が家の後、日本中を汽車であちこち行くらしいので、
浴衣も考えたが、下駄・帯と荷物が増えるので止めた。

息子達も帰っている間に休みが2日しかない。正味
1日半もないのに、楽しみにしてあれこれ予定を立て
ているようだ。有難いねぇ。頼むね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の収穫と頂き物 イチジ... | トップ | 庭の花達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味関係・手遊び・お絵かき」カテゴリの最新記事