ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

突然変異の水仙が! #突然変異水仙 #ラッパ水仙 #突然変異は遺伝する。 #お中日 #お墓参りと掃除

2021-03-19 18:36:18 | 庭の花・日記
お寺の行事が一切中止なので、そのせいにしてはいけ
ないが、お彼岸も忘れていた。あら大変とばかり、
今日は2軒のお墓と仏壇の花の上げ替え。お墓の掃除。

ラッパ水仙を上げようと切っていて、気がついたのは?
あれ?突然変異だ!!
後ろには八重の黄色の蕾が、咲く順番を待っている。
これまた今年は沢山だ。嬉しいな!
中学校の理科生物で習ったのは(突然変異は遺伝する)。
どうしてか忘れない。遺伝の授業大好きだったんだ。
これ本当に遺伝するかなぁ?わくわく感有難う!
***
隣のお墓回りの掃除に予想以上に時間がかかった。
で、我が家のお墓は主人にお参りに行って貰った。
その後も予定外のことが続いて、今日は何だか
追われるような一日だった。

それでも、しようと考えていたことは,全て終わった
ので良かった。充実した一日だった。全てに感謝、有難う!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草取りに明け暮れ #プラム... | トップ | 収穫野菜・頂野菜で片付け料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事