ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

陽光桜ももうすぐ  #曇り空に陽光桜 #青空に陽光桜 #もうすぐ #ワクワク #草取りうんざり

2021-03-08 13:04:42 | 庭の花・日記
昨日の午前中、陽光桜の背景に、曇り空の
合間から太陽が少し見えて綺麗だった。

少し移動して・・・・・・。素敵だなぁ!


今日は青空。全く違う雰囲気。
今年のソメイヨシノの開花予報は早いようだ。陽光桜も
もうすぐ、ピンクの花びらが覗いている蕾もある。
やはり桜は青空が似合うかな?わくわく感を有難う!

足元には花ニラも咲き始めた。可愛いねぇ。
放りっぱなしでも毎年咲いてくれて有難う!


***
毎日寒暖の差が激しい。暖かくなると、隣にお参りした後、
花畑の草取りを30分くらいして帰る。烏のエンドウと
仏の座がはびこっている。スギナの細い葉が伸び始めた。

今日も一輪車いっぱいくらいとったかな?我が家の
菜園も少しづつ取り始めている。これからうんざり
である。でも、体が第一,もう無理はしない!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日・一昨日の散歩 #散歩... | トップ | 野菜片付け田舎料理 #玉葱... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (滋賀のばあばあ)
2021-03-08 19:07:20
ミミママさん、ハナニラ、ばあばあ、この花好きなんです。前の所ではひっそりとよく咲いてくれていたのですが、こちらに持ってくる時間は無かったです、今住んでくださっている方も随分お花が好きそうなので、もしかしたら大事にされているかも?

🌸もいよいよ、咲きそうねー
また、チョッと早めに、お花見させてねー
何時も(人''▽`)ありがとう☆
返信する
そうでしたか (otomechan)
2021-03-09 08:13:24
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。

この花ニラも知らず知らずに増えています。
ブルーもあったのですが,草取りの時に抜いたのかなぁ?

私は今実家の家のことで悩み中です。2軒の管理は大変です。
すぐ入られる方が居てよかったですね。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事