ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

お寺のお花たち #ミツマタ #コブシ #緋寒桜 #ピンクアセビ #素敵な花達

2021-03-07 12:36:28 | 庭の花・日記
昨日お墓のお参りに行って、お寺のお花たちを撮らして
頂いた。これはミツマタ。蕾がいっぱい。

少し咲き始めている。

素敵でしょう!

これはピンクのコブシ。綺麗だなぁ!



優しい色合いがとても素敵だった。

うん?これはなんだ?
多分緋寒桜?素敵!素敵!

まだこの辺ではそんなに見ないなぁ。

アセビのピンクも満開だ!白は以前隣も植えて
いたんだが?枯れたのかなぁ?
それにしても花の量が凄い!!

とにかく凄い!


このお寺は、和尚様ご家族は別の所に住んでおられるので
留守。この花々が寂しいだろう。せめてブログに載せて
みんなに見て貰いたいわ。勝手に撮らせて頂いて有難う!!

丁度よいタイミングで、お花を見ることが出来てよかった。
嬉しい花見のお墓参りとなった。お花たち有難う!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10種類目の水仙はやっと ... | トップ | 昨日・一昨日の散歩 #散歩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花達、凄ーいねー (滋賀のばあばあ)
2021-03-07 15:56:34
ミミママさん、お寺のお花達、凄ーいねー

なんか、手入れが良く行き届いているようよ

また、素敵なお花ばかりで、パーっと明るくしてくれるね。馬酔木の赤、ばあばあも植えてみたいなー
なんか、火事除けとか?聞いたことがあるのですが・・・
ホントかな~

それにそれに、八重椿の赤、立派ねー 💻で見せてもらった時、これって何の花?と思いました。
好いねーばあばあも大好きです。
何時も(人''▽`)ありがとう☆

返信する
大分大きくなったので、 (otomechan)
2021-03-07 20:43:16
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。

今の和尚様の代になって植えた花木なので、まだ若いのです。
奥様が花がお好きなようです。
どうやら見応えがあるくらい大きくなってきました。
今お寺の行事は全て中止なので、見る人もいなくて・・・・・・。

椿凄いでしょ。大きいし、花びらが多くて凄いですよ。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事