ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

野菜 #春菊 #ピーマン #イチジク

2020-10-24 06:28:44 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
昨日法事から帰ると玄関に届いていた。有り難う!
頂いた時は、使用して作った料理を写真に撮り
ラインで送るようにしている。彼女にも先日送った。

さて今日はどういう風に料理しようかな?昨日の
法事の時春菊の白和えを出して頂いたが,とても美味
しかった。それに決まりだね。

先日の雨の時、ピーマンをお嫁ちゃんに持って
行くだけ収穫した。主人が我が家のがないからと
昨日収穫してくれていた。そうだったねぇ。

あれ?イチジクが1個熟れていたそうで収穫して
くれていた。勿論私の口に。ジャムみたい、美味
しい!有り難う!!

***
今日はブログネタを探して家の周りを見回すことに
しよう。取り置き写真がなくなった!!
***
アメリカ大統領選の演説、大国アメリカの大統領が
子供のけんかみたいでがっかりする。どっちもどっち
だねぇ。

ただトランプさん崇拝者の一連の行動は異常に見える。
国民性の違いとは言え、信じられないねぇ。多額の血税を
使って、不正な事もうやむやにしてしまう総理大臣がいても、
そんなに騒がない日本の国民性も異常なのかなぁ?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一転した天気 #鱗雲 #雀... | トップ | 友人と柿の収穫 #早生柿  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~。 (滋賀のばあばあ)
2020-10-24 09:23:01
ミミママさん、今日は少し時間があって、散歩終えて💻の前にいます。
法事、月日の経つのが早いねー 49日ですか?
お家を継ぐってホント大変ねーばあばあも、今となれば、これで良かったのかなー?と感じています。

亡きご先祖様を思えば自分なりに主人に感謝しながらいますが、空白の長かったバアバアにすれば、すっごく神経を使います。 とはいえ、痩せられませんが・・・ハッハッ

こっそりお話なさる事まで気になって、ダメなばあばあです。

兎に角、家の周りだけはとまあまあにしておきましょうと、元気で、頑張る私です。
頂き物といいますか、皆さんと素敵なお付き合いがあるのですねー 最高です

またね~
返信する
同じですよ。 (otomechan)
2020-10-24 20:28:12
滋賀のばあばあ様へ
有り難うございます。

全く同じですよ。
父が亡くなって来年10年、母が亡くなってもうすぐ6年。
継ぐはずではなかった私が継いで、まずお付合いの大変さに閉口でしたが、
やっと少しづつ慣れてきました。
今となれば、これで良かったのかなー?って。
主人には勿論感謝しています。

当時は精神的に参って病気したり痩せたりしましたが、
この夏なんて、コロナと暑さで家に籠もり、夏太りまでしましたよ。ハッハッハ。

昔から友人関係とかにはとても恵まれます。有り難いことです。





一向に痩せないというのも
返信する

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事