ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

友人と柿の収穫 #早生柿 

2020-10-25 07:10:24 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
主人が,「柿の残りに毎日鳥が来ている。」と言った。
おかしいな,もいでしまって残りは富有柿だけと思って
いたが?行ってみると高い位置にえ?これも早生柿なの?
友人にラインしたら,午後来てくれた。
通路にする部分なので,枝毎切ったりした。
こんな鈴なりの枝も。隣の蜜柑の枝の中にも隠れて
いるのも沢山。
結局え?って驚くほど100個位有った。一緒にもいだ
友人と主人の友人にあげた後。これはもう一軒配る分。
ピーマンの収穫と,味見用の蜜柑。蜜柑は毎日
少しづつもいでいる。
頂いたほうれん草。嬉しいな!有り難う!
***
柿もぎの友人、いつも慌ただしく帰るので、たまには
ゆっくりしてよと引き留めた。他の友人も誘ったが
都合がつかず残念だったが、二人で三,四人分楽しく話した。

楽しく明るい友人に囲まれて幸せ!昔から周りの
人たちに恵まれている。有り難いことだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜 #春菊 #ピーマン ... | トップ | カンナの堀上げ #カンナ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事