ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花達

2023-04-13 20:49:54 | 庭の花・日記
ハクサンボクが奇麗!!
可愛い花だねぇ。賑やかで嬉しくなる。有難う!

一つ一つが素敵な花。

子供の頃からあるような気がする。

バビアナもあっという間に咲き始めた。
と思ったら満開状態。早いねぇ。

ストロベリーキャンドルも、しっかり色づいている。

毎年沢山出てくれて有難う!

スバラシキス。この仰々しき色合いはどうだ!

沢山咲いているよ。


つつじ。夕方一番派手なものを撮ったが・・・・・・。


八重桜、塩漬けにしようと今日の夕方採った。腰も肩も
痛いので、今年はやる気がないのだが・・・・・・。
これで150g。咲過ぎていて蕾を探すのが難しい。

ふと見ると隣のよその畑、トラクターを掛けたようだ。
土の中の虫をついばみに、鳥が来ている。なんと
いう鳥なのかしらん?


***
今日はリハビリの日。その途中娘からチャララン・チャラ
ラン見ている時間なし。帰ってみると16枚もラインで
写真が届いている。あらま!有難う。先日からまた旅行中。

今日はセドナ。ここは連れて行って貰った。実はセドナを、
日本で初めて紹介したガイドブックは、娘達の書いた本。
とてもスピルチュアルな土地。また写真を整理したらUP
することにしよう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日今日の散歩  | トップ | うっとおしさ吹き飛ばす。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミママさんへ (滋賀のばあばあ)
2023-04-14 09:57:03
おはようございます。
どのお花もみんな、凄ーいねー
図鑑で見る花がいっぱい。嬉しいなー
あれもこれも植えてみたいなー
ささやかな願望でーす。
いつも(人''▽`)ありがとう☆
こちらは、つつじ、さつきは、まだまだ咲かないわー
返信する
さて、いつまで? (otomechan)
2023-04-14 12:40:01
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。
でも、この頃、腰や肩が痛んでいるので、これから先この花達がどうなって
いくのかなぁ?と庭の行く末を心配したりします。
私が枝など切れなくなると、庭木も切り倒したい風の主人に嫌だと言えなくなります。
この家に子供たちは帰らないのに、年金生活では業者に頼むのも勿体ないし。
花も種類を増やす気持にもなれません・・・・・・。
返信する
こんにちは~~~ (さいちママ)
2023-04-14 16:29:51
鳥はムクドリのようですよ。

お庭のお花花盛りですね。
どれも元気いっぱいで素敵です。
スバラシキス素敵な色です。
返信する
ムクドリ、忘れてました! (otomechan)
2023-04-14 18:53:46
さいちママさんへ
有難うございます。
さすが鳥にもお詳しいさいちママさん!!
20年近く前だったっけ?庭の木に巣箱を掛けていたら、
数年間ムクドリが来て、赤ちゃんを育てたりしていたのに、どんな鳥だったか
すっかり忘れていました。下の方に枝がない、高い木だったのに、
ある年隣の木を伝わって蛇が襲ったんです。それからまた蛇が来たら大変と
巣箱を取り払いました。足がオレンジだけ覚えていました。

腰痛と肩の痛みが酷くて、下の花畑はスギナがはびこっていても、
草取りが出来ないんです。困ったことです。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事