ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

時期無し野菜達

2016-09-25 06:03:57 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの

夕方早く日が落ちるようになった。するとハウスの電気が賑やかに
見え始めた。これからもっとカラフルな色の電気が付く。これは
大葉ハウスの電気。これ結構面白い。今からまだ色々の色の電気が見られる。
散歩する時、楽しい気分になることに有難う!


西日本1の大きなハウスオーナーもいる。この地区は大葉・
水耕三つ葉・セリ・サラダ菜・チシャ他色々な野菜のハウス栽培を
している。時期的に、トマトやキュウリも。

ハウスもビニールとガラス温室とある。自動的に温度調節のため
窓が開け閉めしたり、ロボットのような水遣り機が動いていたり
道からも見えるので面白い。

昔からハウス栽培の盛んな所。私が高校生までは、実家もキュウリ
ハウスと、酪農と米との兼業だった。記録的な大雪が降り、この辺
一体のハウスが壊滅状態になった。その時にキュウリハウスは止めた。

その頃から見ると、大きさ・丈夫さ・機械化全てが大きな進歩を
遂げている。でも、時々、そんなにまでして違う時期のものを
作らないといけないのかなぁ?人間の欲なのかなぁ?と・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本とアメリカの違い | トップ | ゴーヤの佃煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事